出典:「カレーパンマンとドリアン王女」
第1025話 B カレーパンマンとドリアン王女

アンパンマンがパトロールへ。

カレーパンマンが飛んでいるとばいきんまんがドリアン王女達を追いかけているのを見つける。
ばいきんまんが岩を投げようとするがカレーパンマンがカレーキックで攻撃し、ばいきんまんを追い払う。

ドリアン王女が出てきてカレーパンマンにお礼を言う。
ドリアン王女はカレーパンマンを家来にすると言うがカレーパンマンはみんなにカレーを配りに行くと言う。

ドリアン王女はカレーパンマンを馬車に乗せ、公園まで連れていく。
カレーパンマンがカレーを作り、子供たちに振る舞う。

ドリアン王女も食べ、おかわりしまくるが何かが足りないと言う。
カレーパンマンが怒り、去っていく。
カレーパンマンはクマかあさんの子供たちにカレーを作って振る舞う。

ドリアン王女が追いかけてきてまたカレーを食べまくる。
カレーパンマンはヤギおばさんにカレーを届けるがまたドリアン王女が追いかけてくる。

バイキン城でばいきんまんがUFOを直しているとドキンちゃんが来る。
ドキンちゃんはフルーツもいいけどカレーも食べたいと言い、取ってくるよう命令。

カレーパンマンがドリアン王女から逃げ、一休み。
そこへばいきんまんが現れ、カレーを奪う。
カレーパンマンがカレーをかけるがばいきんまんがカレーを吸い込み、カレーパンマンのカレーがなくなってしまう。

子供たちがピンチのカレーパンマンを見つける。
ばいきんまんがトドメを刺そうとするとドリアン王女が来てカレーパンマンを助ける。
アンパンマンも来てばいきんまんと交戦。

その間にドリアン王女がカレーを作ることにし、フルーツを入れまくる。
ばいきんまんは玉を撃ち、アンパンマンが壊すが中の水で顔が濡れる。

アボガドじいやが馬車に子供たちを乗せ、パン工場へ知らせに行く。
ドリアン王女のカレーが完成し、カレーパンマンに飲ませようとするがカレーパンマンが遠慮する。

ばいきんまんが横取りし、食べるがまずい。
ばいきんまんが怒ってアンパンマン達を追いかける。
ドキンちゃんが来てカレーはまだかと催促。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
カレーパンマンもカレーをもらって復活。
アンパンマンとカレーパンマンがダブルパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

パン工場でドリアン王女がフルーツ、カレーパンマンがカレーを振る舞う。
カレーパンマンが閃き、フルーツカレーを作って振る舞った。











いい組み合わせだぁ~。
カレーが振り回される回大好き←
出典:「カレーパンマンとドリアン王女」
王女様、そこ代わってください。
出典:「カレーパンマンとドリアン王女」
サムネ候補だった写真(Part166)
マント破れる、破れるww
王女様の「おかわり」の言い方、毎回違うのがww
出典:「カレーパンマンとドリアン王女」
ドリアン王女「カレーじゃ、カレー!!」
怖いwww
助けに来る王女様がカッコよかった。
出典:「カレーパンマンとドリアン王女」
全部そのままは嫌だなぁww
子供たちがパン工場に知らせに行こうとしてるのを聞いてじいやに「みんなを連れてってやるぞよ!」って言う王女様がさすがだった。
出典:「カレーパンマンとドリアン王女」
アンカレ連れて逃げる王女様が普通にカッコよかった。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
ドリアン王女
アボガドじいや
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
子供たち
クマかあさん
ヤギおばさん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
公園

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
笠原彰

原画
南静子
松尾裕子
ういん堂

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2010年3月5日

収録DVD