出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
第1025話 A やきそばパンマンとアコーディオンマン

パン工場でチーズが西部の街のお祭りに行くのでワクワクする。
アンパンマン達がアンパンマン号で向かう。

西部の街でお祭りの準備をしているとアコーディオンマンが来て演奏。
みんなが楽しくなる。
そこへ強盗団のばいきんまん達が現れ、西部の街を荒らし始める。

アコーディオンマンに看板が落ちてきそうになるとヘラが飛んできてばいきんまんに当てる。
やきそばパンマンが来てばいきんまん達を追い払う。
やきそばパンマンとアコーディオンマンが挨拶。

アコーディオンマンがまた演奏をし、やきそばパンマンにも踊らないかと誘うがやきそばパンマンは見回りへ。
ドキンちゃんがばいきんまんを手当し、ばいきんまんが閃く。

やきそばパンマンが助けを呼ぶ声を聞き、向かう。
声が聞こえてくる馬車の中へ行くが人形だった。
ばいきんまん達が馬車を檻に変え、やきそばパンマンを岩山に吊るす。

ばいきんまん達は西部の街へ向かい、ソースがアンパンマン達に知らせに行く。
ばいきんまんがやきそばパンマンに変装し、街を荒らし始める。

アコーディオンマンが止めようとするがばいきんまんが攻撃。
ソースがアンパンマン達に知らせる。

やきそばパンマンが檻から脱出しようとするが吊るしていたロープが切れ、落ちていく。
アンパンマンが来てやきそばパンマンを助ける。

夕方、ばいきんまん達はアコーディオンマンと街の人達を縛り付ける。
そこへアンパンマンと本物のやきそばパンマンが。
やきそばパンマンが2人になり、どちらが本物かで対決することに。

教会の前で決闘。
5つ目の鐘が鳴ったら後ろを向いて攻撃することになるがばいきんまんが最初から後ろを向いて攻撃しようとする。
5つ目の鐘が鳴り、ばいきんまんが大きなヘラで攻撃しようとするが避けられ、自分に当たる。

ばいきんまんの変装がとれたので襲いかかり、アンパンマンとやきそばパンマンがばいきんまんと交戦。
ジャムおじさん達も到着し、アコーディオンマンを助ける。

アコーディオンマンが演奏をし、ばいきんまんを踊らせるがドキンちゃんが止める。
ばいきんまんが怒ってアコーディオンマンを捕まえ、適当に演奏。

やきそばパンマンがヘラを投げてアコーディオンマンを助ける。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

夜、お祭りが始まる。
アコーディオンマンがやきそばパンマンも誘い、やきそばパンマンはギターを演奏した。











今回もダンス苦手だったやきそばパンマン。
出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
何気なく強盗のばいきんまんが指名手配されてた。
出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
手当してくれるドキンちゃん好き。
出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
強盗の馬の顔がいい。
出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
ばいきんまんとやきそばパンマンが決闘する時の立ってるアンパンマンが何か可愛いww
出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
日置さんのドキンちゃん鬼畜顔いいなぁ~。
出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
縮めたり伸ばしたりととても自由自在なアコーディオンマン←
出典:「やきそばパンマンとアコーディオンマン」
やきそばパンマンも最後に踊ってくれました。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
やきそばパンマン
ソース
アコーディオンマン
西部の街の人
西部の子供たち
かびるんるん

変装
ばいきんまん→やきそばパンマン

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
西部の街
西部

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

作画監督
日置正志

原画
谷澤泰史 
梶原賢二 
坂本ひろみ 
桑原麻衣

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)
使用曲:やきそばパンマン流れ旅

放送日
2010年3月5日

収録DVD