出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
第1023話 B かまめしどんとハーモニカくん

パン工場でハーモニカくんが来るのでチーズがハーモニカの演奏。
アンパンマンはパトロールへ。

ばいきんまんとドキンちゃんがUFOで飛んでいるうちに眠くなり、森に降りて寝る。
ハーモニカくんが演奏しながらおしるこちゃんのお店を通りかかり、おしるこちゃんに挨拶。

おしるこちゃんはハーモニカくんにお汁粉を振る舞う。
かまめしどんがおしるこちゃんに会いに向かっているとてんどんまんとカツドンマンに会い、ごまかして去っていく。

てんどんまんとカツドンマンはこっそりついて行く。
ハーモニカくんはお汁粉のお礼にハーモニカを演奏。
おしるこちゃんが聞いているのをかまめしどんが目撃。
ハーモニカくんは去っていく。

かまめしどんがおしるこちゃんに声をかけるがおしるこちゃんはハーモニカの話をする。
かまめしどんがハーモニカくんを追いかける。
おしるこちゃんが心配するがてんどんまんとカツドンマンが来て心配しなくても大丈夫だと言う。

かまめしどんはハーモニカくんに声をかけ、ハーモニカを教えて欲しいとお願いする。
かまめしどんがハーモニカを吹いてみるがひどい音。
パトロール中のアンパンマンも来てハーモニカくんがパン工場へ行くのが少し遅れると言う。

アンパンマンがパン工場に戻り、かまめしどんとハーモニカくんの話をする。
チーズがまたハーモニカを演奏し、アンパンマンはパトロールに戻る。

ハーモニカくんがかまめしどんに演奏を聞かせたい人を思って演奏するようアドバイス。
かまめしどんはおしるこちゃんを思い、ハーモニカを演奏。

かまめしどんとハーモニカくんは演奏しながら街を歩く。
てんどんまんとカツドンマンが来てかまめしどんにおしるこちゃんが心配していたと言う。

かまめしどんはおしるこちゃんに演奏を聞かせに向かい、ハーモニカくんはパン工場へ向かう。
それをばいきんまん達が見ていた。
ばいきんまん達はおしるこちゃんに変装し、釜飯を食べたいと言うがかまめしどんは演奏を始める。

ばいきんまん達が褒めて釜飯を作らせようとするがかまめしどんは喜んで力を入れて演奏。
するとまたひどい音がなる。
ばいきんまん達が怒って正体をバラし、中身を食べようとする。

ばいきんまん達がかまめしどんを捕まえるがアンパンマンが来てアンキック。
アンパンマンが交戦し、アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

夕方、チーズとかまめしどんがハーモニカを演奏。
おしるこちゃんに喜んでもらえたのでどんぶりまんトリオが踊った。












出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
驚いてる鳥が可愛い。
前半はばいきんまん達寝てるだけでした。
出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
ハーモニカくん可愛い。
出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
かまめしどんの演奏聞いて力が出ない目になるアンさん。
アンパンマン「今の音は一体…」
かまめしどん「オラが吹いたハーモニカの音だべ」
アンパンマン「えぇぇ?」
www
出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
てんどんまん「かまめしどんー!!」
カツドンマン「どうしたんですか、そのスターイルは!?」伸びてるww
出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
良い悪人顔。
ひどい音で徐々に変装とれてく演出好き。
出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
アンキックがいつもより色々すこがった+構図が良かった。
画像は繋げようとしたけど上手くいかなかった画像←
出典:「かまめしどんとハーモニカくん」
アンパンマンとハーモニカくんは立ってるからあんまり違和感ないけど(アンさんに関してはいつものこと)
おしるこちゃんにはなぜ椅子がないのかw











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
ハーモニカくん
おしるこちゃん
カバおくん
ウサこちゃん
クマたくん
コンたくん
モンきちくん
ブタおくん
子供たち
街の人

変装
ばいきんまん→おしるこちゃん
ドキンちゃん→ぜんざいちゃん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
おしるこちゃんのお店

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督
若山佳治

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2010年2月19日

収録DVD