出典:「カレーパンマンとちびおおかみ」
第1021話 B カレーパンマンとちびおおかみ

夜、オオカミおばけが暴れる。
翌朝、アンパンマン達が洗濯物を干す。

ちびおおかみが起きると周りが荒れていた。
すると木の上のリスが落としたクルミが落ちてくる。
ちびおおかみが木を登り、届けようとするが落ちていく。

そこへカレーパンマンが来てちびおおかみを助ける。
カレーパンマンがリスにクルミを渡す。
カレーパンマンはちびおおかみを背中に乗せ、色んなところを飛んで回る。

森でカレーパンマンはちびおおかみにカレーを作って振る舞う。
しかし丸いお皿でちびおおかみがビビり、カレーパンマンが葉っぱをお皿代わりに。

カレーパンマンは閃き、ちびおおかみに待ってるよう言ってパン工場へ行く。
ばいきんまん達が退屈しているとちびおおかみを見かけ、何かを企む。

ばいきんまん達はちびおおかみを檻に閉じ込めて飛ばす。
パン工場でカレーパンマンは四角いお皿を貰ってちびおおかみの所へ向かい、アンパンマンはパトロールへ。

カレーパンマンが戻るとちびおおかみに変装したばいきんまん達が。
ドキンちゃんはばいきんまんは葉っぱでいいと言う。
ばいきんまん達がカレーを食べまくる。

アンパンマンが閉じ込められたちびおおかみを見つける。
ばいきんまん達が最後の1杯を取り合っているとアンパンマンがちびおおかみを連れてくる。

ばいきんまんはUFOから満月を出し、ちびおおかみがオオカミおばけに。
カレーパンマンが止め、オオカミおばけがカレーパンマンに優しくしてもらったことを思い出す。

カレーパンマンが満月を壊そうとするがばいきんまんが避ける。
アンパンマンがUFOを押さえ、カレーパンマンが満月を壊してちびおおかみが元に戻る。
アンパンマンとカレーパンマンがダブルパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

ちびおおかみが落ち込むが小鳥達が飛んできて元気になる。
夕方、カレーパンマンの形のお皿にカレーを入れ、みんなでカレーを食べた。












出典:「カレーパンマンとちびおおかみ」
お手伝いアンさん。
出典:「カレーパンマンとちびおおかみ」
ちびおおかみくんを連れて飛び回るカレーパンマン優しい……
ちゃんとちびおおかみくんに会うお皿選んでくれるのも好き。
出典:「カレーパンマンとちびおおかみ」
赤城さんの良い悪人顔。
ちびおおかみくん飛ばす時に「どっか行っちゃいなさい~」って言うドキンちゃん鬼畜。
バタコさん「カレーパンマンは優しいわね!」
ホントそれ。
出典:「カレーパンマンとちびおおかみ」
変装でも分かる良い悪人顔。
出典:「カレーパンマンとちびおおかみ」
バトルシーンの直前で取り合ったカレーをドキンちゃんがずっと食べてた模様(笑)
出典:「カレーパンマンとちびおおかみ」
カレーパンマンの顔のお皿ください。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
ちびおおかみ

変装
ばいきんまん→ちびおおかみ
ドキンちゃん→ドキドキおおかみ

変身
ちびおおかみ→オオカミおばけ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
赤城由高

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2010年2月5日

収録DVD