出典:「氷の女王とばいきんまん」
第1017話 B 氷の女王とばいきんまん

メロンパンナとクリームパンダがパンの配達へ。
街でメロンパンナ達がパンを配っているとばいきんまんとドキンちゃんが現れ、パンを奪う。
そこへアンパンマンが止めに来て交戦。

ばいきんまんが泥水で街を汚していく。
メロンパンナがメロメロパンチし、アンパンマンがアンキックでばいきんまん達をやっつける。

ばいきんまん達が氷の城に墜落。
雪狼が来てばいきんまん達を氷の女王の所へ連れていく。
氷の女王がばいきんまん達を睨む。

ばいきんまん達はアンパンマンのせいだと言い、氷の女王にアンパンマンをやっつけないかと提案。
街でアンパンマン達が汚されたところをキレイにしていく。

そこへ雪狼が現れ、襲いかかる。
ばいきんまん達と氷の女王も来て街が凍っていく。
ばいきんまんがアンパンマンを捕まえ、氷の女王が攻撃。
アンパンマンの顔が凍ってしまう。

クリームパンダがパン工場へ知らせに行くがこっそり雪狼が追いかける。
メロンパンナがアンパンマンを連れて逃げる。
雪狼がパン工場の屋根の上で遠吠え。

その遠吠えを聞き、氷の女王がパン工場の方へ息を飛ばす。
パン工場でジャムおじさん達が新しい顔を焼こうとするとパン工場が凍っていく。

ジャムおじさん達がアンパンマン号に乗り、車庫を突き破って脱出。
雪狼がアンパンマン号を追いかけていく。
メロンパンナが家の中に閉じ込められた子供たちを助けようとするがばいきんまん達に見つかる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってくるが雪狼が襲いかかる。
アンパンマン号がタックルで攻撃し、バタコさんが新しい顔を投げる。

ばいきんまんが妨害しようとするがクリームパンダがグーチョキパンチで阻止し、アンパンマンは復活。
アンパンマンが空へ行って晴れ間を作り、アンパンチ。

氷の女王が飛んでいき、ばいきんまん達も巻き込まれて吹っ飛んでいく。
無事に晴れ、街が元に戻る。

ジャムおじさん達がみんなにパンとスープを振る舞った。












出典:「氷の女王とばいきんまん」
女王様にビビるばいドキ可愛い。
出典:「氷の女王とばいきんまん」
カバおくん「とりあえずこちらのお宅に!」
出典:「氷の女王とばいきんまん」
「なんじゃこれー!!」
カバおくんのこのシーン絶対山ちゃんのアドリブww
出典:「氷の女王とばいきんまん」
街からパン工場まで狙って凍らせるのが恐ろしい…
でも狙った場所にちゃんと当たってるのすごい。
出典:「氷の女王とばいきんまん」
アンパンマン号で突き破れば大体何とかなるんです。
出典:「氷の女王とばいきんまん」
メロンちゃんがアンさん連れて逃げるシチュはありがたい。
出典:「氷の女王とばいきんまん」
アンパンマン「危ない!メロンパンナちゃん!」
メロンちゃんの名前しか呼ばないのもなぁ…
アンメロってことだよなぁ……つまりこれはアンメロ回ですねそうですね(違)
出典:「氷の女王とばいきんまん」
復活した時の顔の光が金色で神々しい。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
氷の女王
雪狼
カバおくん 
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ブタおくん
キイこちゃん
子供たち
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
氷の城

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

作画監督
日置正志

原画
谷澤泰史 
梶原賢二 
坂本ひろみ 
桑原麻衣

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2010年1月8日

収録DVD