出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
第1011話 A こむすびまんと鉄火のコマキちゃん

パン工場にこむすびまんが来るので準備。
アンパンマンはパトロールへ。

こむすびまんがパン工場に向かっている途中、おむすびを食べようとする。
そこへばいきんまんが現れ、こむすびまんのおむすびを奪おうと襲いかかる。

するとコマキちゃんが来て巻き簾でばいきんまんを攻撃。
ばいきんまんがハンマーで襲いかかるがこむすびまんがビー玉を投げて追い払う。

こむすびまんが挨拶し、コマキちゃんが1人でもばいきんまんをやっつけられたと言う。
こむすびまんとコマキちゃんはおむすびと鉄火巻のどっちが美味しいかで喧嘩に。

こむすびまんがパン工場へ向かっていると聞き、コマキちゃんが先に向かう。
こむすびまんがコマキちゃんを追いかける。

ばいきんまんがUFOを直しているとドキンちゃんが来る。
ばいきんまんは閃き、ドキンちゃんに何かを話す。

こむすびまんとコマキちゃんが競走。
こむすびまんが近道をして向かう。
すると変装したばいきんまん達が現れ、おむすびが食べたいと言う。

こむすびまんがおむすびを振る舞い、ドキンちゃんが全部食べる。
もっと食べたいと言われ、こむすびまんが一からおむすびを作る。

ばいきんまん達が食べようとするとコマキちゃんが来て鉄火巻を作る。
ドキンちゃんがおむすびを1人で食べ、ばいきんまんに鉄火巻を食べさせる。

ばいきんまんがまずくて怒り、正体をバラす。
ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンが止めに来る。
アンパンマンがばいきんまんと交戦。

ばいきんまんが玉を撃ち、アンパンマンがパンチするが中から水が出てきて顔が濡れる。
こむすびまんがビー玉を投げてパン工場へアンパンマンのピンチを知らせる。

ジャムおじさん達がアンパンマン号で新しい顔を持ってきて、アンパンマンは復活。
ドキンちゃんは逃走し、アンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でこむすびまんがおむすびを振る舞う。
コマキちゃんもおむすびを美味しそうに食べるが鉄火巻の方が美味しいと言い、こむすびまんと喧嘩になった。











ファン歓迎のゴエ回です。
出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
冒頭から米俵3個も運ぶとかさすがです。
そして米俵置いた時のSEw
出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
UFOのガラスに映るの好きです。
出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
ドキンちゃんが「アンタは鉄火巻をどうぞ!!」って言ってばいきんまんに食べさせるの鬼かww
出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
ばいきんまん「ご飯はお酢でびしょびしょだし、すっぱいし、ちゃんとマグロが入っていないのもいっぱいあるし!」
一応、的確な指摘はしてくれてるww
しかしマグロ入ってないとかなぜそうなるんだww
出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
駆けつけるところ爽快でカッコいい。
出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
ゴエさんの戦闘シーンは相変わらず最高です(一気に)
出典:「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」
お手伝いアンさん。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
こむすびまん
鉄火のコマキちゃん

変装
ばいきんまん→バイきちくん
ドキンちゃん→ドキこちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
阿部純子

原画
川越淳

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)
使用曲:こむすびまん元気旅

放送日
2009年11月13日

収録DVD