出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
第1006話 B ばいきん仙人とコキンちゃん

バイキン城でばいきんまんが退屈し、ドキンちゃんがアンパンマンでもやっつけに行くよう言う。
そこへコキンちゃんがバイキン城に突っ込んで来る。
コキンちゃんが遊びまくり、ドキンちゃんの部屋を荒らす。

コキンちゃんはレバーを動かしまくって壊し、バイキン城の角が片方折れる。
ばいきんまんは閃き、コキンちゃんを連れてバイキンせんにんの所へ向かう。

パン工場でバタコさんが洗濯物を干す。
ばいきんまんがコキンちゃんをバイキンせんにんの所へ連れていくが不在。
コキンちゃんが温泉の所へ行くが足を滑らせる。

そこへバイキンせんにんが来てコキンちゃんを助ける。
ばいきんまんは去っていこうとするがコキンちゃんが嘘泣きし、バイキンせんにんが修行をしていくよう言う。

ばいきんまんが物を運びながら階段を上がる。
コキンちゃんも階段を上がるが疲れたと言い、バイキンせんにんがエスカレーターのように階段を動かす。

コキンちゃんは物置の扉を開け、でんでん太鼓を見つける。
コキンちゃんが鳴らすと雷が出てくる。
バイキンせんにんはコキンちゃんとドライブへ。

コキンちゃんも運転し、岩にぶつかりそうになるがバイキンせんにんが穴を開ける。
雲の車を潜水艦やジェットスキーに変えたりする。

パン工場でチーズが昼寝をしているとコキンちゃんとバイキンせんにんが通り過ぎ、小屋が壊れる。
洗濯物が1つ飛んでいき、話を聞いたアンパンマンが取りに行く。

ばいきんまんが物置を片付けていると宝箱を見つける。
宝箱を開けるが逆に散らかってしまう。
ばいきんまんは怒って帰る。

コキンちゃんとバイキンせんにんが戻り、バイキンせんにんが送っていくと言う。
コキンちゃんはもっと遊びたいと嘘泣きし、怒って去っていく。
バイキンせんにんがコキンちゃんの持っていたしょくぱんまんのぬいぐるみを見つける。

ばいきんまんがアンパンマンを見かけ、襲いかかる。
しかしちょうど上をコキンちゃんが嘘泣きしながら通り、ばいきんまんに涙がかかる。
ばいきんまんは泣きながら帰る。

コキンちゃんは嘘泣きをし、岩にぶつかって森に落ちる。
ドキンちゃんが来てコキンちゃんに声をかける。
事情を聞いたドキンちゃんは今日は何をして遊んだのかと聞く。 

コキンちゃんはバイキンせんにんにいっぱい遊んでもらったと気づく。
そこへバイキンせんにんがぬいぐるみを持ってくる。

パン工場でアンパンマンがバタコさんに洗濯物を渡し、チーズが小屋を直す。
アンパンマンはばいきんまんが急に泣き出した話をする。

バイキンせんにんがコキンちゃんにぬいぐるみを渡す。
いつでも遊びに来るよう言い、ドキンちゃんとコキンちゃんは帰った。











Aパートと雰囲気違いすぎる(好き)
優しいお爺ちゃん。
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
一瞬でこんなに散らかすコキンちゃんよ…w
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
バイキン城の角片方折るとかどんだけいじったんだww
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
チーズの小屋の位置がいつもと違った。
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
籠持ってるお手伝いアンさん。
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
尻尾引っ張られるの可愛い。
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
仙人様の黒騎士とか宝箱出てきて闇の倉庫~(言い方)
なぜクリスマスツリーみたいなのがww
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
仙人様はちゃんと傘でガードできてた。
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
ここの姉妹の会話好き。
コキンちゃんに会って「今日は何をして遊んだの?」とか「いっぱい遊んでもらったのね!」って言うドキンちゃん優しい。
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
小屋自分で直すチーズさすが……
出典:「ばいきん仙人とコキンちゃん」
アンパンマン「それがさっき会ったんですけど(ばいきんまんに)いきなり泣き出しちゃって…」
ジャムおじさん「何か悲しいことでもあったのかねぇ」平和ww











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
コキンちゃん
バイキンせんにん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城
バイキンせんにんの家

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督
星名靖男

原画
星名靖男
一川孝久
遠藤栄一
ういん堂

エンディング曲:勇気りんりん(6代目)

放送日
2009年10月9日

収録DVD