出典:「クリームパンダとオカリナ姫」
第1004話 B クリームパンダとオカリナ姫

アンパンマンがクマかあさんにパンを届ける。
帰り道、オカリナの音がし、辺りに花が咲く。
オカリナ姫がいたのでアンパンマンが声をかける。

パン工場でメロンパンナが中々花が咲かなくて落ち込む。
アンパンマンが帰ってきてオカリナ姫の話をする。
その話を聞いたクリームパンダは何かを思いつく。
アジトでドキンちゃんが花が咲かなくて怒り、ばいきんまんに何とかするよう命令。

パン工場でアンパンマン達がクリームパンダがいなくなっていることに気づく。
メロンパンナの花もなかったのでアンパンマンとメロンパンナが探しに行く。

ばいきんまんがオカリナを吹いて花を咲かせているオカリナ姫を見かけ、捕まえる。
クリームパンダが悲鳴を聞き、止めに来る。

クリームパンダがグーチョキパンチしようとし、ばいきんまんがグーを出すがオカリナ姫を離してしまう。
クリームパンダがオカリナ姫を助ける。

オカリナも落ちていき、拾おうとするがばいきんまんが奪う。
ばいきんまんは煙幕を出して逃走。
オカリナ姫がばいきんまんを追いかけるが橋から落ちそうになる。

クリームパンダがオカリナ姫を助けようとするが一緒に落ちてしまう。
アンパンマンが来てクリームパンダとオカリナ姫を助ける。

アジトでばいきんまんがドキンちゃんにオカリナを渡し、ドキンちゃんがオカリナを吹くが吹けず。
ばいきんまんが吹くとひどい音が出て花がしおれる。
ばいきんまんは閃き、オカリナを持ってどこかへ行く。

メロンパンナがクリームパンダを探しているとひどい音がし、花畑の花がしおれる。
ばいきんまんが現れ、メロンパンナが止めようとするが檻に閉じ込められる。

そこへアンパンマン達が止めに来る。
アンパンマンがアンパンチしようとするがばいきんまんがメロンパンナで脅す。
アンパンマンが気を取られている隙にばいきんまんが顔を濡らす。

クリームパンダがばいきんまんにグーチョキパンチしようとし、ばいきんまんがパーを出すがオカリナを落とす。
クリームパンダがオカリナを取り返し、オカリナ姫がオカリナを吹いてパン工場にピンチを知らせる。

ばいきんまんがアンパンマン達を追いかける。
そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンキック、メロメロパンチ、アンパンチでばいきんまんをやっつける。

オカリナ姫がオカリナを吹き、メロンパンナの花が咲く。
アジトでドキンちゃんの花も咲く。
森も元に戻り、キレイな花畑に。












出典:「クリームパンダとオカリナ姫」
パー出して「俺様の勝ちー!!」じゃないよww
乗せられやすいばいきんまん可愛い、ちなみにパー出しちゃうの2回あります。
出典:「クリームパンダとオカリナ姫」
花置かないから!!と突っ込んではいけない。
出典:「クリームパンダとオカリナ姫」
9月下旬放送でばいきんまんがちゃんと秋運んでくれてますやん(違)
出典:「クリームパンダとオカリナ姫」
アンパンマンが「返さないと〜!!」って言ってアンパンチしようとするのちょっと初期みたい。
水の出してる距離長いww 写真1枚に納まらない(笑)
バトルの方、みんな大好き健一さん。動きカッコいい。
顔交換のBGM短すぎません!?
出典:「クリームパンダとオカリナ姫」
アンキックでばいきんまんだけ空に飛ばしてメロメロパンチ、アンパンチの流れ好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
オカリナ姫
クマかあさん 
子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
アジト
花畑

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子

作画監督
笠原彰

原画
清水健一
山内貴美子
松尾裕子
ういん堂

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2009年9月25日

収録DVD