出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
第1003話 B ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー

パン工場でチーズがショウ・ロン・ポーのマネをする。
ショウ・ロン・ポーが来る話をする。

ショウ・ロン・ポーは子供たちに小籠包を振る舞う。
ばいきんまんが現れ、襲いかかる。
ショウ・ロン・ポーが誰がばいきんまんをやっつけるかで喧嘩に。

ばいきんまんが攻撃しようとするとしょくぱんまんが来てばいきんまんを攻撃し、追い払う。
ショウ・ロン・ポーが挨拶。
街へ行くところなのでしょくぱんまんが送っていく。

ドキンちゃんがしょくぱんまん号を見つけ、後を追う。
ばいきんまんがUFOを直す。
街でショウ・ロン・ポーが小籠包を振る舞う。
しょくぱんまんも小籠包を食べて感激。

それを見たドキンちゃんはしょくぱんまんに小籠包を振る舞う妄想。
ドキンちゃんは変装し、ショウ・ロン・ポーに小籠包の作り方を教えるよう言う。

パン工場に中々ショウ・ロン・ポーが来ないのでアンパンマンが探しに行く。
ショウ・ロン・ポーは修行を始めると言い、洗濯や窓拭き、ペットボトルの蓋を開けたりする。

ドキンちゃんが嫌がるが通りかかったしょくぱんまんに頑張るよう言われ、やる気に。
小籠包を作り始めるがドキンちゃんが上手くいかず。
ショウ・ロン・ポーが修行を思い出すよう言い、ドキンちゃんが上手く生地を作れるようになる。

ドキンちゃんは疲れて眠る。
そこへばいきんまんが現れ、ショウ・ロン・ポーを捕まえる。
しょくぱんまんが来てばいきんまんはカンフーロボで襲いかかる。

アンパンマンも止めに来て交戦。
アンパンマンとしょくぱんまんがダブルパンチでやっつける。
ドキンちゃんが起きるとしょくぱんまんが。

パン工場でドキンちゃんがしょくぱんまんに小籠包を振る舞う。
しょくぱんまんに喜ばれ、ドキンちゃんは去っていく。
ショウ・ロン・ポーが小籠包を振る舞う。

ドキンちゃんはバイキン城に帰り、ばいきんまんにも小籠包をあげた。












出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
今回はUFO直す時に色んな器具使ってた。
出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
しょくぱんまんに感激された時の三兄弟可愛い。
出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
本日の妄想
今回は頼む時もちょっと上からww
変装の名前ください。
出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
ショウ・ロン・ポー中々来ない時のバタコさんが表情的にすごい不満そうw
出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
この世界にもペットボトルあったんですね…量がヤバい
出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
しょくぱんまんがしょくぱんまん号停めずに外に出たからビックリしちゃったww
出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
起きたら好きな人いるのは最高ね!
全くバトル知らないドキンちゃん。
出典:「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」
ドキンちゃんがパン工場で料理振る舞うのあまりないから好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
ショウ
ロン
ポー
カバおくん
ネコみちゃん
子供たち
街の人

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号
カンフーロボ

主な場所
パン工場
バイキン城
公園

アンパンマン顔交換
なし

脚本
待田堂子

作画監督
徳田悦郎

原画
若山佳治
桜井芳久 
小林慶輝 
細谷秋夫 
桜井陽子

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2009年9月18日

収録DVD