出典:「みみせんせいとマゴマジョ」
第1002話 A みみせんせいとマゴマジョ

魔女がマゴマジョに魔法を教える。
マゴマジョが魔法を使おうとするが上手くいかず。
魔女に怒られ、マゴマジョは家を飛び出す。

マゴマジョがほうきに乗るが飛ばしすぎて近くにいたばいきんまんとドキンちゃんにぶつかっていく。
マゴマジョは学校に落ちる。
みみせんせいと子供たちがマゴマジョに挨拶。

パン工場にカラスが来てマゴマジョがいなくなったと話している魔女を鏡で見せる。
アンパンマンがマゴマジョを探しに行く。

子供たちが絵を描き、みみせんせいがマゴマジョに絵を描いてみるよう言う。
マゴマジョはクレヨンに魔法をかけ、描かせるが暴走し、クレヨンが教室や子供たちを汚す。

外でみみせんせいと子供たちが楽器を演奏。
マゴマジョが魔法で楽器を自動演奏させようとするが上手くいかず。
給食の時間、マゴマジョが牛乳を魔法で運ぼうと浮かせるがみんなの給食が浮いてしまう。

マゴマジョが落ち込むがみみせんせいが励ます。
みみせんせいは魔女が怒るのはマゴマジョに立派な魔女になって欲しいからだと言う。
ばいきんまん達が学校にマゴマジョがいるのを見かける。

子供たちが掃除をするが疲れてしまう。
マゴマジョが魔法を使い、ほうきを動かすがばいきんまん達が現れる。
ほうきがばいきんまんに当たり、ばいきんまんが怒る。

ばいきんまんはほうきを投げ捨てるがみみせんせいが怒る。
ばいきんまんがつい片付けようとし、ドキンちゃんに怒られる。

ばいきんまんはマゴマジョの帽子を奪い、マゴマジョを捕まえる。
そこへアンパンマンが止めに来てアンキックでマゴマジョを助ける。

ばいきんまんが鉄球を転がし、アンパンマンが押さえるが上からドキンちゃんが水をかけて顔を濡らす。
みみせんせいがほうきに乗ってパン工場へ知らせに行く。
 
ばいきんまんが鉄球を転がしてみんなを追いかける。
カラスが来てマゴマジョに魔女の映った鏡を見せる。
魔女が集中するようアドバイスし、マゴマジョが鉄球に魔法をかけてばいきんまんに当てる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

マゴマジョは魔法の勉強を頑張ると言い、去っていった。












出典:「みみせんせいとマゴマジョ」
見本のような居眠り運転である←
ほうきで空を飛ぶ時はスピードを出しすぎないようにしましょうって話(違)
出典:「みみせんせいとマゴマジョ」
魔法使って描いた絵が上手い。
出典:「みみせんせいとマゴマジョ」
珍しくアンパンマンのマーチ演奏しながらマーチ(行進)してた。
出典:「みみせんせいとマゴマジョ」
余談だけどこの日の給食はパン、サラダ、シチュー、牛乳でした。
欠席者がいたのかちゃんとマゴマジョの分の給食まであることを突っ込んではいけない。
出典:「みみせんせいとマゴマジョ」
今回はドキンちゃんが顔濡らしてアンドキでした!(違)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
魔女
マゴマジョ
カラス
みみせんせい
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
クマたくん
コンたくん
モンきちくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
学校
魔女の家

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子
 
作画監督・原画
南雲公明

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2009年9月11日

収録DVD