出典:「ホラーマンとナンドバット」
第1001話 A ホラーマンとナンドバット

パン工場でジャムおじさんがパンを焼き、アンパンマンが砂漠の村へ届けに行く。

砂漠でナンドバットが白いものを見つけ、降りるとホラーマンが倒れていた。
ナンドバットがオルゴールで雨を降らせる。
お互いに挨拶し、ホラーマンがお腹が空いたと言う。

ナンドバットはホラーマンをオアシスへ連れていき、ナツメヤシの実をあげる。
ホラーマンが元気になり、ナンドバットのじゅうたんに乗ろうとするが乗れず。

街でジャムおじさん達がパンを配る。
ばいきんまんとドキンちゃんが退屈をしていると配達中のアンパンマンを見かけ、後をついて行く。

砂漠の村でホラーマンがホラーナンドバットになる。
もう一度空飛ぶじゅうたんに乗ろうとするが上手くいかず。
すると村の人がオアシスの水がなくなったと言う。

ナンドバットがオルゴールで雨を降らせ、オアシスの水を補給。
アンパンマンが来てみんなにパンを配る。
それをばいきんまん達が見ていた。

ばいきんまんは変装し、オルゴールを盗もうとするが空飛ぶじゅうたんに止められる。
アンパンマン達に気づかれ、ばいきんまんがごまかすが上手くいかず。

ばいきんまんがオルゴールを強奪し、正体をバラす。
ばいきんまん達が大雨を降らせようとするが上手くいかず。
雷がばいきんまんに落ち、オルゴールを落とす。

ホラーマンがオルゴールをキャッチするがオアシスに落ちそうになる。
ナンドバットがじゅうたんに乗ってホラーマンを助ける。

ばいきんまんが風を起こして襲いかかる。
アンパンマンが攻撃されそうになるがじゅうたんが扇風機を包んで風を止める。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

ナンドバットがアンパンマンとホラーマンに花をあげる。
アンパンマンとホラーマンがパン工場に帰り、オアシスの話をした。











初代(大山版)のび太とスネ夫コンビ!!
鉄骨ホラーマンレッドも連れてきたい。
出典:「ホラーマンとナンドバット」
影から見てた子にもちゃんと気づいてパンあげるのさすがです。
アンさんが村で何手伝ってたのか気になる。
ばいきんまんの変装の名前ください。
出典:「ホラーマンとナンドバット」
ちょっとシュールw
いつもばいきんまん達がオルゴール使うと言うこと聞かなくて大雨になる印象だけど今回はならなかった。
出典:「ホラーマンとナンドバット」
花貰って帰るの好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
ナンドバット
砂漠の村の人
街の人
子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
空飛ぶじゅうたん

主な場所
パン工場
砂漠

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督
日置正志

原画
梶原賢二 
増田清美 
坂本ひろみ 
桑原麻衣

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2009年9月4日

収録DVD