出典:「クリームパンダとマダム・ナン」
第999話 B クリームパンダとマダム・ナン

パン工場にカレーパンマンがカレーを持ってくる。
マダム・ナンが来る話をし、アンパンマンはパトロールへ。

マダム・ナンがパン工場へ向かうが道に迷う。
通りかかったクリームパンダを見かけ、声をかける。
挨拶し、ナンを見せるがナンなんですのやり取りに。

パン工場へ行くと聞き、クリームパンダがマダム・ナンを背中に乗せる。
しかし風にあおられ、マダム・ナンが楽器を森へ落としてしまう。

ばいきんまんがアンパンマンをやっつけようと向かっていると森でクリームパンダを見つける。
クリームパンダが楽器を探し、ばいきんまんが後ろから捕まえようとするとマダム・ナンが。

ばいきんまんが逃げるが岩にぶつかる。
マダム・ナンは道に迷っているところにばいきんまんが来てくれたと勘違い。
クリームパンダが楽器を持ってくる。

マダム・ナンは楽器を受け取り、ばいきんまんが送ってくれるとUFOに乗って去っていく。
マダム・ナンが操縦し、UFOで暴走。

マダム・ナンは演奏し、ばいきんまんを褒める歌を歌う。
クリームパンダがマダム・ナンがばいきんまんに騙されていると思い、向かう。

パン工場にマダム・ナンが中々来ないのでアンパンマンとカレーパンマンが探しに行く。
マダム・ナンはUFOで色んなところを飛び回る。

ばいきんまんが怒るが砂漠で落ちる。
ばいきんまんがUFOに乗り込み、歩いている旅人を襲おうとする。
しかしUFOが暴走し、砂漠をドリルで掘っていく。

水が出て旅人が喜んで飲む。
マダム・ナンが良いことをしようとしたと言い、また操縦。
マダム・ナンはUFOで風車小屋を通り過ぎる。

クリームパンダがアンパンマンとカレーパンマンに知らせる。
ばいきんまんとマダム・ナンがアンパンマン達とすれ違い、ばいきんまんがマダム・ナンを落とす。

カレーパンマンがマダム・ナンを助ける。
ばいきんまんが水を出して襲いかかるが途中で壊れかける。
マダム・ナンは自分を避難させてくれたと勘違い。

ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンとカレーパンマンがキックで飛ばす。
ばいきんまんが落ち、水が花畑にかかる。
マダム・ナンが花に水をあげてくれたと勘違い。

ばいきんまんが帰ろうとするがマダム・ナンが呼び止める。
マダム・ナンがばいきんまんにナンをあげ、ばいきんまんは食べて去っていく。

パン工場でカレーパンマンがカレーとナンを振る舞った。











青木さん、マダム・ナン初脚本かな。
出典:「クリームパンダとマダム・ナン」
割と身長差あるなぁ…w
出典:「クリームパンダとマダム・ナン」
マダム・ナン「まあ!ばいきんまんさん!」
ばいきんまん「違いまーす!」
www 
出典:「クリームパンダとマダム・ナン」
UFO強奪キャラ大好きです←
マダム・ナン「初めてですけど何とかなりますわ!」
www ばいきんまんが助け求めるレベルww
出典:「クリームパンダとマダム・ナン」
タータンのいるジャングルではww
出典:「クリームパンダとマダム・ナン」
ちょっと!風車小屋壊して行ってますよ!!
出典:「クリームパンダとマダム・ナン」
アンさん、顔濡れるぞw
びっくりパンダさんとかしゃっくりパンダさんとか間違いが普段のキャラと違うのがなんともw

後、これは余談なんだけど
996話→Aにパンダちゃん
               Bにあかちゃんまん
               両パートメロンちゃん
997話→Bにカレーパンマン
998話→Aにあかちゃんまん
          Bにしょくぱんまん、ロールさん、メロンちゃん
999話→Aにおむすびまん、こむすびまん 
              Bにパンダちゃん、カレーパンマン
豪華すぎません??











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
クリームパンダ
マダム・ナン
旅人

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
風車小屋
砂漠
ジャングル

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督・原画
鈴木寿美

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2009年8月20日

収録DVD