出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
第997話 B カレーパンマンとリャンメンさん

アンパンマンがパトロールへ。
カレーパンマンが暑がるがこんな時こそカレーだと言い聞かせる。

リャンメンさんが歩いているとばいきんまんが現れる。
ばいきんまんは冷やし中華を作るよう捕まえるがマジックハンドにいなかった。
ドキンちゃんが来てばいきんまんに声をかける。

リャンメンさんは木の上にいた。
リャンメンさんがばいきんまんを袖で攻撃。
ばいきんまんが怒るがリャンメンさんが袖で竜巻を起こし、ばいきんまん達を吹っ飛ばす。

アンパンマンがばいきんまんとすれ違う。
リャンメンさんを見かけ、声をかける。
子供たちが釣りをするが釣れず。
子供たちが帰ろうとするとアンパンマンとリャンメンさんが。

リャンメンさんが子供たちに冷やし中華を作って振る舞う。
そこへカレーパンマンが来て暑い時こそカレーを食べないかと勧めてくる。

しかし子供たちは今はいいと断る。
リャンメンさんが熱くなりすぎだと言い、カレーパンマンが怒る。
カレーパンマンはリャンメンさんに対抗し、去っていく。

それをばいきんまん達が見ていた。
子供たちがカレーパンマンを心配しているとリャンメンさんが励ます。
そこへドキンちゃんが現れ、子供たちを捕まえる。

リャンメンさんが助けようとするとばいきんまんも現れ、リャンメンさんの袖を縛る。
リャンメンさんは木にぶら下げられてしまう。
ドキンちゃんが子供たちを捨てる。

カレーパンマンが来てばいきんまんと交戦。
ばいきんまんはカンフーロボで襲いかかる。
カレーパンマンがカレーを出すがなくなってしまう。

リャンメンさんが熱くなって回転し、木から脱出。
カンフーロボを蹴り飛ばしてカレーパンマンを助ける。
そこへアンパンマンが来てばいきんまんと交戦。

子供たちがカレーパンマンの置いていった鍋を持ってきて中のカレーを入れる。
カレーパンマンが復活し、ちびぞうくんがリャンメンさんの袖を解く。

リャンメンさんが袖でカンフーロボを止め、アンパンマンとカレーパンマンがダブルパンチ。
ドキンちゃんにぶつかり、ばいきんまん達が吹っ飛んでいく。

パン工場でカレーパンマンがカレー、リャンメンさんが冷やし中華を振る舞った。












出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
指でもマジックハンドでも指してる(笑)
出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
アンパンマンがばいきんまんとすれ違うパターン好き。
出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
今回のカレーパンマンはめっちゃ暑苦しいww
カレー断られて目の前で食べるのが何ともwww
出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
鍋置いてかれて「解せぬ」と思ったら伏線だった。
出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
先にドキンちゃんだけ現れて脅して、後からばいきんまん来るチームワーク良かった。
「もうアンタたちには用はないの♡」鬼畜ドキン様。
出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
サムネ候補だった写真(Part158)
出典:「カレーパンマンとリャンメンさん」
最後の2人可愛い。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
リャンメンさん
カバおくん
ちびぞうくん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
カンフーロボ

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岸間信明
 
作画監督
大道博政

原画
南静子
栗林明子
八木原峰子
小須田ひろみ
清水由紀子
益子啓道

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2009年7月31日

収録DVD