出典:「カレーパンマンとカレンの森」
第993話 A カレーパンマンとカレンの森

バタコさんとチーズがピクニックに行く。
アンパンマンはパトロールへ。

カレーパンマンが飛んでいると歌が聞こえ、カレンの森に降りる。
カレンとハニーが挨拶し、蜂蜜を採っているところだと言う。

蜂蜜をくれ、カレーパンマンが食べるが甘かった。
カレーパンマンは甘いのが苦手だと謝って去っていく。

ドキンちゃんがお腹が空いたと言い、ばいきんまんに美味しいものを取ってくるよう命令してまた昼寝。
バタコさん達がパンに蜂蜜を塗って食べようとするとばいきんまんが現れる。

ばいきんまんがパンを奪い、カレーパンマンが止めに来るがばいきんまんはパンを食べる。
カレーパンマンが激辛カレーでばいきんまんを追い払う。

パン工場で事情を話す。
カレーパンマンがカレンの森へ蜂蜜を貰いに行くと言う。
その話をバイキン城からばいきんまんが聞いていた。

ばいきんまんはカレーパンマンに変装し、カレンとハニーに蜂蜜が食べたいと言う。
ばいきんまんは激甘カレーで花畑を汚し、蜂蜜を取って逃走。

本物のカレーパンマンが来るがハニーが怒って追いかけ回す。
森でばいきんまんが蜂蜜を食べようとするとアンパンマンが来たのでジャムおじさんから頼まれたと言う。

すると悲鳴が聞こえ、アンパンマンが向かうとカレーパンマンがハニー達に追いかけられていた。
アンパンマンが止め、事情を聞くが向こうにもカレーパンマンがいたと言う。

ばいきんまんが蜂蜜を全部食べるとアンパンマンとカレーパンマンが来る。
ばいきんまんが蜂蜜が入っていた瓶で足を滑らせ、変装がとれる。

ばいきんまんはもぐりんに乗ってカレンの森へ行き、荒らす。
アンパンマンとカレーパンマンが交戦。
バイキン城でドキンちゃんがモニターを見るとばいきんまんがカレンの森を荒らしていた。

ばいきんまんがもぐりんの舌でカレンを捕まえ、アンパンマンの顔を濡らす。
カレーパンマンがカレンを助け、蜂がパン工場に知らせに行く。

カレーパンマンがカレーパンチし、ばいきんまんと交戦。
カレーを出していくがなくなってしまい、ピンチに。
トドメを刺そうとするとドキンちゃんが来てカレンの花畑を荒らすなとばいきんまんを止める。

そこへ気球に乗ったジャムおじさん達が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。
ドキンちゃんがカレンに謝り、帰ろうとするとカレンが蜂蜜をくれる。

カレーパンマンはカレーをもらい、復活。
蜂蜜を貰ってアンパンマン達は帰る。
パン工場でパンに蜂蜜を塗って食べる。
カレーパンマンが蜂蜜入りのカレーを振る舞った。












出典:「カレーパンマンとカレンの森」
所々カレーの横顔がちょっとシュールな所が(笑)
出典:「カレーパンマンとカレンの森」
角曲がってる状態でモニター見てるとちょっと初期みたい。
出典:「カレーパンマンとカレンの森」
いつものバンクがちょっと顔違った。
出典:「カレーパンマンとカレンの森」
ドキンちゃんがモニターいじってるの好き。
ドキンちゃんとカレンちゃんの友情続いてるぞ!!
ありがとうございます。
出典:「カレーパンマンとカレンの森」
2週連続カレーのお姫様抱っこ!
出典:「カレーパンマンとカレンの森」
止めに来るドキンちゃんカッコいいぞ!
出典:「カレーパンマンとカレンの森」
カレンちゃん優しい~。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
カレン
ハニー

変装
ばいきんまん→カレーパンマン

登場乗り物
アンパンマンのねつききゅう
バイキンUFO
ドキンUFO
もぐりん

主な場所
パン工場
バイキン城
カレンの森

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子

作画監督
日置正志

原画
梶原賢二
増田清美 
坂本ひろみ
桑原麻衣

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2009年6月26日

収録DVD