出典:「クリームパンダとふとまきくん」
第986話 A クリームパンダとふとまきくん

メロンパンナとクリームパンダがパンの配達へ向かう。

ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとふとまきくんを見かける。
ばいきんまん達が太巻きを作るよう襲いかかる。

ふとまきくんがばいきんまんと交戦。
そこへメロンパンナとクリームパンダが来てメロンパンナがばいきんまんにメロメロパンチ。

ばいきんまんが怒るがふとまきくんが海苔でUFOを見えなくする。
ばいきんまんがドキンちゃんにぶつかり、逃走。

メロンパンナとクリームパンダがふとまきくんに挨拶。
しかしパンだと知り、ふとまきくんが太巻きが1番だと言って去っていく。
クリームパンダが怒る。

ばいきんまんがUFOを直しながら閃く。
メロンパンナ達がパン工場に帰り、ふとまきくんの話をする。
クリームパンダが怒ってメロンパンナを連れて遊びに行く。
アンパンマンが様子を見に行く。

ばいきんまん達はメロンパンナとクリームパンダに変装し、ふとまきくんにパンより太巻きの方が美味しいのか食べてみたいと言う。

ふとまきくんが太巻きを作り、ばいきんまん達に振る舞う。
ばいきんまん達はまだ分からないとおかわりする。

クリームパンダが怒ってグルグル飛びをし、木にぶつかる。
メロンパンナが止めるがクリームパンダは強いパンだと言って飛んでいく。

ばいきんまん達は太巻きを食べまくり、やっぱりパンの方が美味しいと言って逃走。
ふとまきくんがばいきんまん達を追いかける。

ばいきんまん達は隠れ、ふとまきくんは本物のメロンパンナ達に会う。
ふとまきくんが巻き簾で襲いかかり、メロンパンナがクリームパンダを連れて隠れる。

ふとまきくんが探していると偽物のメロンパンナ達を見つけ、巻き簾で襲いかかる。
ばいきんまん達の変装がとれ、正体がバレたので襲いかかる。

ふとまきくんが交戦するがばいきんまんに攻撃される。
クリームパンダがグーチョキパンチでばいきんまんを攻撃し、メロンパンナがふとまきくんを助ける。

ばいきんまんが怒るがアンパンマンが止めに来てアンキック。
アンパンマンがばいきんまんと交戦。
ふとまきくんが応戦し、アンパンマンがアンパンチでばいきんまん達をやっつける。

パン工場でふとまきくんが巻き寿司を振る舞う。
クリームパンダとふとまきくんが仲良くなるがやっぱり太巻きが1番だと言う。
ふとまきくんはアンパンマンの顔の太巻きを作った。












出典:「クリームパンダとふとまきくん」
ふとまきくん、まだパンのこと敵対してる時期なのか…
昔のメロンちゃんなら怒ってそうだなぁ…
出典:「クリームパンダとふとまきくん」
ばいきんまんがメロンちゃんでドキンちゃんがパンダちゃんに変装してるのがいい(笑)
出典:「クリームパンダとふとまきくん」
良い悪人顔。
出典:「クリームパンダとふとまきくん」
ふとまきくんが大量に作った太巻きの中にパンダの太巻きがあったけどいじってるのかなww
毎度の事ながらグルグル飛びはフラグである。
出典:「クリームパンダとふとまきくん」
シュールww











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
ふとまきくん

変装
ばいきんまん→メロンパンナちゃん
ドキンちゃん→クリームパンダ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2009年5月8日

収録DVD