出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
第962話 A メロンパンナとかいじゅうモカ

朝、ばいきんまんとドキンちゃんがシュガーぼうやを見つける。
しかしばいきんまんが寝てしまい、ドキンちゃんがUFOごと振って起こす。

シュガーぼうやはパン工場にコーヒーを届ける。
モカの話になり、メロンパンナが会いたがる。
コーヒー湖でモカが飛んできた鳥にビビる。
モカが落ち込んでいるとメロンパンナが来る。

メロンパンナはモカに乗って遊ぶ。
するとコーヒー湖から渦が出てきてモカが引きずり込まれていく。
メロンパンナが助けようとするがモカがメロンパンナを飛ばす。

モカは引きずり込まれ、コーヒー湖のコーヒーが全部なくなる。
もぐりんに乗ったばいきんまん達が現れる。
穴を掘ってコーヒーを全部横取りしていた。

ばいきんまん達は逃走。
シュガーぼうやが来てメロンパンナは事情を話し、アンパンマン達に知らせるよう言う。
シュガーぼうやがアンパンマンに知らせ、アンパンマンが向かう。

もぐりんで岩山から穴を貫通させ、用意していた大きなマグカップにコーヒー湖のコーヒーを移す。
巻き込まれたモカは岩に挟まってしまう。
ばいきんまん達はマグカップの上でくつろぐ。

アンパンマンとメロンパンナが合流。
ばいきんまん達はもぐりんでモカに襲いかかる。
そこへアンパンマンとメロンパンナが止めに来てアンパンマンがもぐりんを投げ飛ばす。

ばいきんまんはもぐりんのドリルを飛ばし、アンパンマンを追いかける。
メロンパンナがモカを助けようとするがモカは乾いていき、力が出なくなる。

そこへアンパンマン号が来てシュガーぼうやがコーヒーをかける。
モカは復活し、アンパンマン号で岩をノーズパンチしていく。

アンパンマンがドリルを避け、ドリルがもぐりんに激突。
しかしもぐりんが暴走し、メロンパンナにぶつかりそうになる。

モカがメロンパンナを庇ってもぐりんを攻撃し、その反動で脱出。
モカは大きなマグカップに落ちて復活。
モカがコーヒーで津波を起こしてもぐりんを攻撃し、アンパンマンがアンパンチでばいきんまん達をやっつける。

アンパンマンとメロンパンナがコーヒー湖にコーヒーを戻す。
みんなでコーヒーを飲み、コーヒーのお菓子を食べた。











ファン大好きの星名さん作監回。
バトルシーン(主にもぐりん)がカッコいい。
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
UFOごと振るなww
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
ばいきんまんはコップで(笑)
励ますシーンでモカに目線合わせるメロンちゃんきゃわわ。
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
モカの上にちょこんと座るメロンちゃん可愛い。
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
よくメロンパンナちゃんの紹介で見る画像。
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
いつものバンクにちゃんとメロンちゃん後から来るの好き。
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
アンパンマン「さぁ、こっちだ!」
もはや楽しんでそうですね←
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
浮き輪(笑)
出典:「メロンパンナとかいじゅうモカ」
今回のアンパンチはいつものバンクじゃなかった。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
モカ
シュガーぼうや

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
もぐりん
シュガーぼうやのスクーター

主な場所
パン工場
コーヒー湖
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
藤田伸三

作画監督
星名靖男

原画
森下圭介
南静子
山内貴美子
高橋千晴
ういん堂

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2008年11月7日

収録DVD

※画像は完全に間違いです。