出典:「アンパンマンとカッパチーノ」
第950話 B アンパンマンとカッパチーノ

アンパンマンがパトロールをしていると倒れいるカッパチーノを見つける。
カッパチーノは頭のカプチーノがこぼれたと言う。

パン工場でカッパチーノがカプチーノを作り、自分の頭に入れて復活。
カッパチーノがアンパンマンに感謝して踊り、ジャムおじさん達がパンを振る舞う。

バイキン城でドキンちゃんがしょくぱんまんとの妄想。
かびるんるんがケーキを奪い、ばいきんまんが追いかけ回す。

ばいきんまんがドキンちゃんを踏んで行ったのでドキンちゃんが怒鳴る。
ドキンちゃんは静かな別荘を用意するよう命令。

カッパチーノはお礼にカプチーノを振る舞う。
カッパチーノは最高の水を探している話をし、アンパンマンとチーズも手伝うことに。

川や湖を見て周っているとクマおじさんが来る。
クマおじさんは山の上の水が美味しいと話し、アンパンマン達は山の上へ。
カッパチーノが飲んでみるとカプチーノとよく合いそうな水だった。

すると急に湖が汚れる。
近くでかびるんるんが別荘を建て始める。
アンパンマン達が止めに来たのでばいきんまんがかびるんるんで襲いかかる。

アンパンマンがかびるんるんに顔を汚される。
チーズがパン工場へ知らせに行く。
ばいきんまんが妨害しようとするのでカッパチーノがカプチーノをばいきんまんに振る舞う。

カッパチーノはばいきんまんと踊る。
そこへ気球に乗ったジャムおじさん達が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

夕方、カッパチーノがカプチーノを振る舞う。
アンパンマン達は挨拶し、帰った。











カッパチーノ、良いキャラなーの!
出典:「アンパンマンとカッパチーノ」
アンさんと踊るとか羨ましいぞ!
出典:「アンパンマンとカッパチーノ」
本日の妄想
アジトがしょくぱんまんになってるww
出典:「アンパンマンとカッパチーノ」
クマ系のおじさんが出ると個人的に初期に出てきてたクマきちくんのお父さんを思い出す。
出典:「アンパンマンとカッパチーノ」
工事係のかびるんるんきゃわわ。
車に乗ってるかびるんるんもいるしww
出典:「アンパンマンとカッパチーノ」
サングラスに映る演出好き。
出典:「アンパンマンとカッパチーノ」
最後のカプチーノ可愛いすぎる。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カッパチーノ
クマおじさん
しょくぱんまん(妄想)
かびるんるん

登場乗り物
アンパンマンのねつききゅう
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
西部

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

作画監督・原画
南雲公明

エンディング曲:勇気りんりん(6代目)

放送日
2008年8月15日

収録DVD