出典:「カレーパンマンとゆず姫」
第940話 B カレーパンマンとゆず姫

アンパンマンとメロンパンナがパンの配達へ。
そこへゆず姫が来るがメロンパンナは配達中でいなかった。
ゆず姫はメロンパンナの後を追う。

ドキンちゃんがばいきんまんのいびきがうるさくて眠れないでいるとゆず姫を見つける。
ドキンちゃんはばいきんまんを起こし、ゆず姫と遊びたいので連れてくるよう命令。

ばいきんまんがゆず姫に襲いかかる。
そこへカレーパンマンが来てカレーキックでばいきんまんを追い返す。
カレーパンマンがみんなにカレーを作りに行くと聞き、ゆず姫も一緒に行くことに。

カレーパンマンがカレーを作る用意。
ゆず姫も手伝いたいと言うが小さい包丁がない。
ゆず姫は薙刀で野菜を切る。

子供たちが来てカレーパンマンがカレーを振る舞う。
ゆず姫もカレーを食べる。
それを見ていたばいきんまんは何かを企む。

アンパンマンとメロンパンナがヤギおばさんにパンを届け、パン工場に帰る。
ゆず姫の話を聞き、アンパンマンとメロンパンナが迎えに行く。

ゆず姫が昼寝。
ばいきんまんはゆず姉姫に変装し、カレーパンマンにカレーが食べたいと言う。
しかしもうカレーがなかった。

カレーパンマンはばいきんまんに手伝いを頼む。
ばいきんまんが薙刀で野菜を切ろうとするが上手くいかない。
ばいきんまんは薪割り、米炊き、皿洗いもする。

ばいきんまんが出来上がったカレーを食べようとするとゆず姫が起きる。
ゆず姫には姉がいないと聞き、正体がバレる。
ばいきんまんは煙幕を出し、襲いかかる。

そこへアンパンマンとメロンパンナが止めに来てアンパンマンがUFOを投げ飛ばす。
ばいきんまんが水を出して襲いかかる。

メロンパンナが攻撃されそうになるがカレーパンマンがカレーをかけ、ゆず姫が薙刀でハンマーを斬る。
ドキンちゃんが催促に来るがばいきんまんが襲いかかる。
アンパンマンがアンパンチでやっつける。

ドキンちゃんがばいきんまんを追いかけ、帰ろうとするがゆず姫が呼び止める。
カレーパンマンとゆず姫はばいきんまんもカレーを作るのを手伝ってくれたと話し、ドキンちゃんにカレーをあげる。
ドキンちゃんはお礼を言って帰る。

公園でカレーパンマンがカレーを振る舞う。
カレーを作る時はまたゆず姫も手伝うことに。











アンメロカレーって揃ってる!珍しいパン達の組み合わせ好き。
3週間ぶりのゆず姫。カレーパンマンとは元々知り合いだったっぽい、ホラコの時に会ってるからか。
「抜け出して来ちゃった」って言ってたけどじいやさん出てきてないので追いかけて来なかった模様。
出典:「カレーパンマンとゆず姫」
ウィンクカッコいい~。
そしてカレーのエプロン可愛い。
出典:「カレーパンマンとゆず姫」
ゆず姫サイズのお皿とかスプーンとかあるのになんで包丁はないんだ!と突っ込んではいけない。
出典:「カレーパンマンとゆず姫」
ゆず姫変装にはデカすぎるだろwって思ったらゆず姉姫だった、それでもデカすぎ!
ばいきんまんがハンマー振ってる時のSE好き。
出典:「カレーパンマンとゆず姫」
アンメロ!
トドメはアンパンチだった。
出典:「カレーパンマンとゆず姫」
ゆず姫「あのカレー、ばいきんまんも手伝ってくれたのよね?」優しい~。ちゃんと2人分あげるの好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
カレーパンマン
ゆず姫
カバおくん
ピョンきちくん
ネコみちゃん
モンきちくん
ブタおくん
クマたくん
コンたくん
ヤギおばさん
街の人

変装
ばいきんまん→ゆず姉姫

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
公園

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
笠原彰

原画
星名靖男
南静子
櫻井陽子
河合拓也

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2008年5月23日

収録DVD