出典:「ばいきんまんとカレンの森」
第932話 A ばいきんまんとカレンの森

パン工場で用意をし、アンパンマン達がアンパンマン号でカレンの森へ向かう。

それをクモメカでバイキン城からばいきんまんとかびるんるんが見ていた。
カレンの森へ向かおうとするがドキンちゃんに会う。
ばいきんまんはお散歩に行くとごまかして向かう。

カレンの森でカレンが歌う。
蜂蜜の用意をしているとばいきんまんが現れる。
蜂が攻撃しようとするがかびるんるんが網で捕まえる。

ばいきんまんはカレンとハニー、蝶々達をロケットに閉じ込めて飛ばす。
アンパンマン達がカレンの森に到着するとカレンに変装したばいきんまんが現れる。

ばいきんまんがジャムおじさんに蜂蜜をあげる。
アンパンマンがハニーはどこにいるのかと聞き、ばいきんまんが散歩に行ったとごまかす。

ばいきんまんは蜂蜜入りのパンが食べたいと言い、ジャムおじさんが準備。
しかしみんなに歌を聞きたいと言われ、ばいきんまんが適当に歌い、花が枯れる。

ドキンちゃんがばいきんまんを探しているとロケットに閉じ込められたカレン達を見つけ、助ける。
ハニーがドキンちゃんに事情を話す。

蜂蜜入りのパンの用意ができ、ばいきんまんが食べようとするがハニーが来るまで待つよう言われる。
ばいきんまんが我慢できずに食べようとし、チーズが止める。

ばいきんまんの変装がとれ、正体がバレたのでかびるんるんを出して襲いかかる。
アンパンマンがかびるんるんと交戦している隙にばいきんまんがUFOから水を出して顔を濡らす。

ジャムおじさん達が新しい顔の用意。
ばいきんまんがトドメを刺そうとするとハニーが来てアームを斬る。
ハニーがかびるんるんと交戦。

ジャムおじさんとバタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
蜂が応戦し、アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

近くでドキンちゃんとカレンが見ていた。
カレンはお礼としてドキンちゃんに蜂蜜をあげる。
ドキンちゃんはお礼を言って帰る。

カレンが歌い、メロンパンナとチーズが踊った。












出典:「ばいきんまんとカレンの森」
ばいきんまん「ドキンちゃんはカレンと仲良しだから内緒、内緒」
久々だったのに仲良し設定生きてて感動。
出典:「ばいきんまんとカレンの森」
ばいきんまん型のロケット可愛い。
網で蜂捕まえるとかあつ森並に危険なことするやん←
出典:「ばいきんまんとカレンの森」
サムネ候補だった写真(Part138)
出典:「ばいきんまんとカレンの森」
ばいきんまんの歌い方がww
出典:「ばいきんまんとカレンの森」
ジャムおじさんとバタコさんで顔投げるの珍しくね?
そんなことない?
出典:「ばいきんまんとカレンの森」
ばいきんまんの悪事に責任感じてるドキンちゃんがよかった…
そして助かったのを「ドキンちゃんのおかげ」っていうカレンちゃんもよかった😭
出典:「ばいきんまんとカレンの森」
蜂蜜貰えて良かったね。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
カレン
ハニー
かびるんるん

変装
ばいきんまん→カレン
かびるんるん→蝶

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
カレンの森

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

作画監督
徳田悦郎

原画
徳田悦郎
桜井芳久
若山佳治

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2008年3月28日

収録DVD