出典:「めいけんチーズとでんでん一座」

第931話 A めいけんチーズとでんでん一座


チーズが花束を持ってレアチーズとの待ち合わせ場所へ向かう。

パン工場ででんでん一座のお芝居が開かれる話をし、アンパンマンがパトロールへ。


ばいきんまんがお腹を空かせているとしろかぶくんがおでんを作っているのを見つけ、全部よこすよう襲いかかる。

そこへチーズが来て尻尾を噛み、ばいきんまんを追い返す。


しろかぶくんはお礼としてチーズにおでんの味見をしてもらう。

しかしチーズがおでんのアドバイスをしている間に夕方に。


チーズがレアチーズとの待ち合わせを思い出し、急いで向かう。

チーズが待ち合わせ場所へ行くが、レアチーズは泣きながら去っていく。


アンパンマンとしろかぶくんが来て芝居小屋で話を聞く。

だいこんやくしゃが閃き、お芝居の出し物を変更すると言う。

だいこんやくしゃはアンパンマンにも何かを頼む。


ばいきんまんがUFOを直しているとドキンちゃんが来る。

ドキンちゃんがでんでん一座のお芝居があると聞いてばいきんまんと向かう。


夜、お客さんが集まり、アンパンマンとレアチーズも見に来る。

お芝居が開演し、チー太郎のお芝居が始まる。

チーズが熱演し、レアチーズが感動。


そこへばいきんまんが現れ、メカで襲いかかる。

かびるんるんも攻撃しようとするがアンパンマンが交戦。

お客さん達が逃げるがドキンちゃんがレアチーズを捕まえて脅す。


チーズがマジックハンドのアームを斬って助ける。

だいこんやくしゃが大根おろしでばいきんまんを攻撃。

アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。


しろかぶくんがみんなにおでんを振る舞う。

チーズとレアチーズが仲良く食べた。












しろかぶくんとレアチーズちゃんでみーなさん2役かな。

出典:「めいけんチーズとでんでん一座」
チーズにおでんの味見してもらったら間違いないよね~。
乙女心が分かるだいこんやくしゃさんさすが。
出典:「めいけんチーズとでんでん一座」
夜に開演なのに当日の夕方にお芝居変えるとかすごすぎません?ww
稽古とかよく間に合ったなぁw
出典:「めいけんチーズとでんでん一座」
だいこんやくしゃさんの演技にチーズもこの顔である(笑)
出典:「めいけんチーズとでんでん一座」
2話連続名称不明メカ~。
マッチョロボと同じ形態だけど少し小さいなぁ…
腕もマジックハンドだし…
結論:図鑑に登録してください。
出典:「めいけんチーズとでんでん一座」
ドキンちゃんの脅し方が指指しててカッコいい←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
レアチーズ
だいこんやくしゃ
だいこんざちょう
しろかぶくん
ゆでたまごちゃん
さつまあげどん
ちくわん
こんにゃくん
こんぶくん
街の人
かびるんるん

変装
ばいきんまん/ドキンちゃん→客

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
芝居小屋
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
ういん堂

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2008年3月21日

収録DVD