出典:「クリームパンダとにんじゃのニャンジャ」
第930話 A クリームパンダとにんじゃのニャンジャ

クリームパンダがヤギおじさんから小麦粉をもらう。
ばいきんまんがクリームパンダを見つけ、襲いかかり、小麦粉を奪う。

そこへニャンジャが来て小麦粉を取り返す。
ばいきんまんがニャンジャを攻撃するがニャンジャが変わり身の術で木に変わる。

ばいきんまんがニャンジャを追いかけるがニャンジャは木の葉隠れの術で隠れ、ばいきんまんが岩に激突し、逃走。

パン工場に行き、ニャンジャが挨拶。
クリームパンダとチーズが忍術を教わりたいと言い、ニャンジャが忍術を教える。
ニャンジャは煙玉を投げ、煙が出ている隙に穴を掘って隠れる忍術を見せる。

クリームパンダとチーズもマネをするがクリームパンダが上手くできず。
ニャンジャは木の葉隠れの術を教える。
クリームパンダが木に登ろうとするが上手くいかず、チーズは尻尾が見えていた。

アンパンマンはパトロールへ。
ばいきんまんとドキンちゃんがニャンジャ達を見ていた。
クリームパンダ達は変わり身の術の練習。

ばいきんまんは猫じゃらしを出し、ニャンジャをおびき寄せる。
ばいきんまん達はニャンジャを閉じ込め、マタタビを出す。

クリームパンダが来たのでばいきんまんがニャンジャに変装。
ばいきんまんが化け猫の術を見せると言い、ドキンちゃんが煙を出してこっそりかびるんるんが集まって化け猫の形になる。

ばいきんまんはクリームパンダに修行だと言って街でイタズラを始める。
アンパンマンが街の人からニャンジャがイタズラをしていると聞く。

ニャンジャが穴を掘って脱出。
ばいきんまんは化けコウモリの術を見せると言い、ドキンちゃんが煙を出してこっそりかびるんるんが集まってコウモリの形になる。

そこへニャンジャが来て煙を飛ばし、かびるんるんが見つかる。
ばいきんまんは正体をバラして襲いかかる。
アンパンマンも止めに来てアンパンマンとニャンジャがばいきんまんと交戦。

ばいきんまんがクリームパンダを攻撃するがクリームパンダが変わり身の術で回避。
ニャンジャが撃ってきた玉を打ち返し、アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

街でアンパンマン達が荒らされたところを元に戻す。
ニャンジャは修行へ。












出典:「第930話 エンディング」
作画監督がまさかの菖蒲さん、南雲さんの2人。
しかも入れ替わりが激しいのでめちゃくちゃ混乱した回←
出典:「クリームパンダとにんじゃのニャンジャ」
ここなんかばいきんまんは南雲さんなのにUFOは菖蒲さんなんですよ…(切実)
出典:「クリームパンダとにんじゃのニャンジャ」
ニャンジャ「番号!」
チーズ「ワン!」
クリームパンダちゃん「ツー!」
ワン!?!?!? 1だし、犬だしワンでいけたのか…w
上手い(笑)
出典:「クリームパンダとにんじゃのニャンジャ」
逃げ遅れた緑のかびるんるんをちゃんと連れてってあげるの好き。
出典:「クリームパンダとにんじゃのニャンジャ」
お知らせドキンちゃん。
ドキンちゃんが煙出すために秋刀魚焼いてたww
出典:「クリームパンダとにんじゃのニャンジャ」
ここからは推測の作監入れ替わりメモなのでとてつもなく長いです↓(敬称略)

冒頭菖蒲→ばいきんまん来て南雲→ニャンジャ来て菖蒲→戦闘南雲菖蒲(ばいきんまんは南雲)→戦闘後南雲→ドアに隠れるところからジャムまで菖蒲→パン工場の会話から南雲→承諾されて喜ぶところは菖蒲

外のシーンから南雲→煙玉投げるところ菖蒲→煙消えてから南雲→木の葉隠れの術のお手本は菖蒲→実戦するところから南雲→猫じゃらしでおびき寄せ菖蒲→捕らえてから南雲→煙出すところから菖蒲→煙消えてから南雲

街の人から話聞くところから菖蒲→歩いているところは南雲→煙出すところから菖蒲→ニャンジャ来て南雲→正体バラすところは菖蒲

戦闘は菖蒲南雲菖蒲南雲→変わり身の術は菖蒲(笑うシーンのみ南雲)→南雲→ヤケクソ菖蒲→喜ぶところだけ南雲→街のシーンは菖蒲→みんなで話すシーンは南雲→最後は菖蒲











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ニャンジャ
ヤギおじさん
街の人
かびるんるん

変装
ばいきんまん→ニャンジャ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
風車小屋

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岸間信明

作画監督・原画
菖蒲隆彦
南雲公明

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2008年3月14日

収録DVD