出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
第935話 A ばいきんまんとクロワッサン王子

アンパンマン達がスペースアンパンマン号でクロワッサン星へ向かう。
クロワッサン星でクロワッサン姫達がパーティーの準備。
クロワッサン王子がクロワッサンを作り始める。

ばいきんまん達がアンパンマン達を見つけ、星を落として妨害し、クロワッサン星に先回り。
クロワッサン王子がクロワッサンを作るが中々上手くいかず。

そこへジャムおじさん達に変装したばいきんまん達が来る。
ばいきんまん達はアンパンマンはパトロールが終わったら来ると嘘を言い、クロワッサンが食べたいと言う。

アンパンマン達がスペースアンパンマン号を直し、クロワッサン星へ向かう。
クロワッサン王子は作ったクロワッサンをたくさん持ってきて振る舞う。

ばいきんまん達が食べるがまずい。
そこへアンパンマン達が到着し、ジャムおじさんとバタコさんが2人に。
クロワッサン王子がまたクロワッサンを持ってきたのでばいきんまんが捨てようとする。

すると尻尾が出てチーズが気づき、ばいきんまん達の変装をとる。
ばいきんまん達はUFOに乗って襲いかかり、アンパンマンが交戦。

ばいきんまんがハンマーを出し、アンパンマンが壊すが中からかびるんるんが出てきて顔を汚される。
クロワッサン王子とみかづきまん達が合体して巨大化し、交戦。

その間にジャムおじさん達がクロワッサン工場へアンパンマンを連れていき、新しい顔の用意。
クロワッサン王子達が星でばいきんまんを攻撃。
ドキンちゃんが網でみんなを捕まえ、巨大化が解ける。

新しい顔が出来上がり、アンパンマンは顔を交換して復活。
ばいきんまんがかびるんるんを出すがアンパンマンが蹴り返し、アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

クロワッサン王達がクロワッサンを振る舞う。
クロワッサン王子もいつか美味しいクロワッサンを作れるようになりたいと張り切った。












出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
相変わず席2つ余ってるなぁって思ったらこの画が前回の流用だった。
ばいきんまん達が星落としてくるところも流用っぽい。 

出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
宇宙船、ほぼばいきんまんの顔だけど大丈夫かww
宇宙船っていうか宇宙船のハリボテ(笑)
出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
ドキンちゃんがジャムおじさん、
ばいきんまんがバタコさんに変装してるの好きww
出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
ちゃんと宇宙服着てた。
アンさんの宇宙服姿は後ろだけだったのが惜しい。
出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
ドキンちゃんの鬼畜顔がいい~。
出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
復活するまでの流れを色々突っ込みたい。
とりあえず、クロワッサン工場で顔交換するのにいつものパン工場で顔交換するバンク使うの珍しい。
そしてそのバンクにバトルでの交換の時の背景入れるのも珍しい。
さらにクロワッサン工場から出てくる時に普段の煙突から飛び出すバンク使われるのも珍しい。
※長文すぎる
出典:「ばいきんまんとクロワッサン王子」
左足しか動いてないアンキックがちょっとシュールだったw










 
登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クロワッサン王
クロワッサン姫
クロワッサン王子
みかづきまん
クロワッサン星の人
かびるんるん

変装
ばいきんまん→バタコさん 
ドキンちゃん→ジャムおじさん

登場乗り物
スペースアンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
クロワッサン星
宇宙

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2008年4月18日

収録DVD