出典:「さばくのアンパンマン」
第934話 B さばくのアンパンマン

アンパンマンがばいきんまんと交戦。
ばいきんまんがハンマーで攻撃し、アンパンマンのマントが破れる。
アンパンマンが落ちていくが木の反動で跳ね返り、アンキックでばいきんまんをやっつける。

しかし崖が崩れ、アンパンマンが落ちていく。
落ちた先で迷子になった男の子に会い、顔をあげる。
男の子がお母さんと無事に再開し、アンパンマンは歩いて去っていく。

アンパンマンがお腹を空かせていた旅人に会い、顔をあげる。
ジャムおじさんが心を込めて焼いたパンだと話し、旅人がいつかパン工場にも行ってみたいと言う。

旅人は旅を続け、アンパンマンも去っていく。
アンパンマンが歩いている途中、小鳥に会う。
小鳥は去っていく。

夕方、アンパンマンが歩いているともぐりんに乗ったばいきんまんが現れる。
ばいきんまんが襲いかかり、アンパンマンが交戦するが顔が欠けていて力が出ず。

ばいきんまんがアンパンマンを投げ飛ばす。
ばいきんまんがもぐりんで襲いかかるがアンパンマンがドリルを押さえる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンマンがドリルを押さえ、もぐりんが回転。
ばいきんまんが攻撃しようとするがアンパンマンがアンパンチでやっつける。

バタコさんがアンパンマンのマントを縫って直す。
アンパンマンと会った小鳥がジャムおじさん達に知らせてくれていた。

迷子になった男の子は家でアンパンマンの話をし、絵を描く。
旅人はアンパンマンのことを思い出す。
アンパンマン達はパン工場に帰った。











神回…絵本の「あんぱんまん」のアニメ版のような話。
まさにアンパンマンって感じの話で個人的に大好きな話。
とにかくいいので全人類見てください。
出典:「さばくのアンパンマン」
この体勢でアンキックはしゅごい。
出典:「さばくのアンパンマン」
自分がどんな状況でも顔あげるのさすがだよなぁ…
「それじゃ、僕はパトロールを続けますから」
今回はパトロールって言う程で歩いてるの好き。
出典:「さばくのアンパンマン」
サムネ候補だった写真(Part140)
出典:「さばくのアンパンマン」
今回のアンさんは顔、結構欠けてたけど中々強かった…
ばいきんまん「何が力になるだ!フラフラでボロボロのお前なんかこれっぽちも役に立つもんか!」
怖い……しかしこれがばいきんまんらしい。
出典:「さばくのアンパンマン」
やっと出てきてくれたジャムおじさん達の安心感が半端ない。
出典:「さばくのアンパンマン」
いつものバンクでも今回はマント破れてました。
出典:「さばくのアンパンマン」
ヤケクソの時、色々すごいww
アンパンマンと出会った動物が知らせてくれてる展開好き。
出典:「さばくのアンパンマン」
助けてもらった子がアンパンマンの絵描いていると「ぼくのアンパンマン」を思い出す… 












登場キャラ

アンパンマン

ばいきんまん

ジャムおじさん

バタコさん

チーズ

ネコの男の子

ネコのお母さん

ロバの旅人


登場乗り物

キャタピラアンパンマン号

もぐりん


主な場所

パン工場

砂漠

岩山

ネコの男の子の家


アンパンマン顔交換

あり


脚本

藤田伸三


作画監督・原画

伊東絵美


エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

使用曲:勇気の花がひらくとき


放送日

2008年4月11日


収録DVD