出典:「めいけんチーズとはるかぜさん」
第933話 B めいけんチーズとはるかぜさん

バタコさんとチーズがパンの配達、アンパンマンはパトロールへ。
はるかぜさんが春を届けに来る。

街でバタコさん達がパンを配る。
そこでウサこちゃんとレアチーズに会う。
するとはるかぜさんを見つけ、チーズとレアチーズが春を運んでいる様子を見に行く。

それをバイキン城からモニターでばいきんまんが見ていた。
ドキンちゃんははるかぜさんの袋で花を咲かせようと考え、ばいきんまんを連れて向かう。

はるかぜさんが春風を出しているうちに眠り、チーズ達が起こす。
チーズ達がはるかぜさんを追いかけるがチーズが崖から落ちていく。

アンパンマンが来てチーズを助ける。
アンパンマンがチーズとレアチーズを背中に乗せて飛び、はるかぜさんに声をかける。

アンパンマン達もはるかぜさんと一緒に回り、はるかぜさんが春を運ぶ。
ばいきんまん達がはるかぜさんを見つけるが春風に当たって眠くなる。

はるかぜさんがまた眠くなり、岩にぶつかりそうになったのでアンパンマンが助ける。
ドキンちゃんが目を覚まし、ばいきんまんを起こす。

ばいきんまん達ははるかぜさんの所へ行き、袋を渡すよう襲いかかる。
アンパンマンが止めようとするがはるかぜさんは2人も春を待っていてくれたと春風を出す。
ばいきんまん達は春風に当たって眠る。

パン工場にウサこちゃんが来る。
するとアンパンマン達とはるかぜさんが。
はるかぜさんはパン工場にも春を届け、次の街へ。

ばいきんまん達が目を覚まし、ばいきんまんがはるかぜさんを探しに行こうとする。
ドキンちゃんは持っていた花が咲いていたので止め、お腹が空いたと言う。
ばいきんまん達は帰った。











タイトルにチーズ付いてるけど中盤からセリフは少なかった気がする。
出典:「めいけんチーズとはるかぜさん」
やっぱりバイキン城で花育てるのは難しそうww
出典:「めいけんチーズとはるかぜさん」
何て危ないところで(笑)
アンさん、はるかぜさんの起こし方が優しくて好き。
出典:「めいけんチーズとはるかぜさん」
やっぱりはるかぜさんは眠って平和に終わります。
今回はウサこちゃん、レアチーズって呼び捨てだった。
出典:「めいけんチーズとはるかぜさん」
最後の図がいい。
ドキンちゃんが満足して良かったです。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
はるかぜさん
レアチーズ
ウサこちゃん
クマのおばさん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
公園

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
鈴木寿美

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2008年4月4日

収録DVD