出典:「しょくぱんまんとチーズフォンデュさん」
第919話 B しょくぱんまんとチーズフォンデュさん

パン工場でしょくぱんまんがしょくぱんまん号にチーズフォンデュ用のパンを積む。
しょくぱんまんが先にチーズフォンデュさんの家へ向かい、アンパンマンはパトロールへ。

それをモニターでばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。
チーズフォンデュが食べたいのでばいきんまん達も向かう。

しょくぱんまんがチーズフォンデュさんの家に到着し、挨拶。
チーズフォンデュさんがチーズフォンデュの準備をするのでしょくぱんまんが手伝う。

しょくぱんまんがチーズフォンデュさんを背中に乗せて飛ぶ。
薪を拾ったり、水を汲んだりする。
チーズフォンデュさんが川に落ちそうになるがしょくぱんまんが助ける。
ばいきんまん達が見ていてドキンちゃんがうっとり。

アンパンマンがパン工場に帰ってくる。
気球の準備をし、アンパンマン達もチーズフォンデュさんの家へ向かう。

しょくぱんまんとチーズフォンデュさんが家に戻り、準備。
ばいきんまん達がこっそり鍋を盗もうとし、ばいきんまんが触るが熱くて声を出し、ドキンちゃんが止める。

ばいきんまん達は変装し、暖かいものが食べたいと言う。
そこへアンパンマン達が到着。
やっとチーズフォンデュが食べれると思ったがチーズフォンデュさんが音楽をかけ、みんなで踊る。

しょくぱんまんとチーズフォンデュさんが踊り、ドキンちゃんが羨ましがる。
チーズフォンデュさんが気づいてばいきんまんにバトンタッチ。

ドキンちゃんがしょくぱんまんと踊る。
みんなでチーズフォンデュを食べる。
ばいきんまん達がチーズフォンデュを食べて眠った。












出典:「しょくぱんまんとチーズフォンデュさん」
冒頭のメロンちゃんきゃわわ。
出典:「しょくぱんまんとチーズフォンデュさん」
雲飛ばすチーズフォンデュさん可愛い。
出典:「しょくぱんまんとチーズフォンデュさん」
良い悪人顔。
今回のドキンちゃん、チーズフォンデュさんに激しい嫉妬はしてなくて好き。
出典:「しょくぱんまんとチーズフォンデュさん」
チーズフォンデュさん回はやっぱりこの変装w
踊る時のBGM変わった?
羨ましがるドキンちゃんに気づいてばいきんまんとバトンタッチするチーズフォンデュさんさすがすぎる…
出典:「しょくぱんまんとチーズフォンデュさん」
しょくぱんまん様と踊れて良かったね!
出典:「しょくぱんまんとチーズフォンデュさん」
オチ可愛いw
しかしみんなに寝顔見られるとか公開処刑である←←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
チーズフォンデュさん

変装
ばいきんまん/ドキンちゃん→演奏しながら旅をしている者

登場乗り物
アンパンマンのねつききゅう
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
バイキン城
チーズフォンデュさんの家

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
伊東絵美

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2007年12月14日

収録DVD