出典:「ばいきんまんとナンドバット」
第917話 A ばいきんまんとナンドバット

アンパンマン達がアンパンマン号で砂漠へ。
ナンドバットと合流し、挨拶。

オアシスの水がなくなって砂漠の村の人が困っていたのでナンドバットがオルゴールを使い、雨を降らせる。

近くの山からオアシスに水が流れるようにするのでアンパンマン達が手伝う。
それをばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。
ドキンちゃんがしょくぱんまんとの妄想。

アンパンマンとナンドバットが山の上で作業をしていると突然穴が開き、ナンドバットが落ちる。
ばいきんまん達がオルゴールを奪い、ナンドバットを檻に閉じ込める。

ばいきんまんはナンドバットに変装し、オルゴールで雨を降らせようとするが失敗。
何とか水をため、ばいきんまんがアンパンマンのヘルメットを割る。

アンパンマンの顔が濡れ、ばいきんまんが正体をバラし、もぐりんに乗ったドキンちゃんが現れる。

空飛ぶじゅうたんが檻から脱出し、大きな岩を投げて檻を壊す。
ばいきんまん達がアンパンマンを追いかける。
見に来たジャムおじさん達が新しい顔の用意。

アンパンマンが泉に落とされそうになるがナンドバットが来て助ける。
バタコさんとチーズが新しい顔を投げるがばいきんまんが妨害しようとする。

空飛ぶじゅうたんが阻止し、アンパンマンは新しい顔をもらって復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

ナンドバットがオルゴールで雨を降らせ、山に水を貯める。
オアシスにも水が流れ、砂漠の村の人が喜んだ。












出典:「ばいきんまんとナンドバット」
ちゃんと葉っぱ傘代わりにしてるアンさん好き。
出典:「ばいきんまんとナンドバット」
目の輝きっぷりがお金でも見つけたんじゃないかレベル(この世界にお金はありません)
出典:「ばいきんまんとナンドバット」
本日の妄想
出典:「ばいきんまんとナンドバット」
毎度の事ながらアンパンマン号がすごい。
本格的な工事までしちゃうもんなぁ…
出典:「ばいきんまんとナンドバット」
ドキンちゃんがもぐりん運転して来たと思うと個人的に嬉しい。
出典:「ばいきんまんとナンドバット」
※ナンドバットは無事です。
ナンドバットのいる檻に岩投げつけるとか危なすぎ!
めっちゃヒヤヒヤした…











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ナンドバット
砂漠の街の人
しょくぱんまん(妄想)

変装
ばいきんまん→ナンドバット

登場乗り物
アンパンマン号
もぐりん
空飛ぶじゅうたん

主な場所
砂漠

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

作画監督
徳田悦郎

原画
桜井芳久 
小林慶輝 
火鳥動画

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日 
2007年11月30日

収録DVD