出典:「クリームパンダとちゅうしゃき先生」
第915話 B クリームパンダとちゅうしゃき先生

パン工場で寒くなってきたのでちゅうしゃき先生が手洗いやうがいなどの仕方を教えに来る話をする。
ちゅうしゃき先生に会ったことがないクリームパンダが会いたがる。

アンパンマンとクリームパンダがちゅうしゃき先生を迎えに行く。
ばいきんまんが子供たちのおやつを奪おうと水を出して追いかける。
ちゅうしゃき先生が来てばいきんまんを止める。

そこへアンパンマンとクリームパンダも止めに来る。
アンパンマンがアンキックでばいきんまんを吹っ飛ばす。

クリームパンダがちゅうしゃき先生に挨拶。
ばいきんまんが墜落した先でかぜこんこんを見つけ、何かを企む。

パン工場でちゅうしゃき先生が休憩。
アンパンマンはパトロールへ。
ちゅうしゃき先生が学校や街に行くと言い、クリームパンダも一緒に行くことに。

クリームパンダとちゅうしゃき先生は学校へ行き、子供たちは注射をされると思ってビビる。
ちゅうしゃき先生は子供たちに手洗いとうがいについて教える。

街でもクリームパンダとちゅうしゃき先生が手洗いとうがいを教える。
ちゅうしゃき先生は子供の診察をしたりする。
クリームパンダとちゅうしゃき先生が休憩をしているとばいきんまんとかぜこんこんが現れる。

かぜこんこんが風を出し、街が凍っていく。
クリームパンダがグーチョキパンチで止めようとするが飛ばされる。
クリームパンダが学校まで飛ばされ、ちゅうしゃき先生が追いかける。

ばいきんまんとかぜこんこんが学校に現れ、子供たちが避難。
クリームパンダとちゅうしゃき先生がかぜこんこんに飛ばされるがアンパンマンが来て助ける。

ばいきんまんがアンパンマンを捕まえてかぜこんこんは風で攻撃し、アンパンマンの顔が凍る。
子供たちがパン工場へ知らせに行く。
アンパンマン達が逃げるがかぜこんこんに追い詰められる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってくるがばいきんまんが妨害しようとする。
クリームパンダがグーチョキパンチで阻止し、アンパンマンは復活。

アンパンマンがかぜこんこんと交戦。
アンパンマンがかぜこんこんを振り回してばいきんまんに投げ飛ばし、ばいきんまんとかぜこんこんをやっつける。

夕方、クリームパンダがちゅうしゃき先生に挨拶。
ちゅうしゃき先生は次の街へ向かった。











珍しく注射する話ではなかった。
注射してたらかぜこんこん出てるところがちびぞうくんの回と似てる。 

出典:「クリームパンダとちゅうしゃき先生」
いつもの煙突から出る南雲さんバンクにクリームパンダちゃんが加わってた。
出典:「クリームパンダとちゅうしゃき先生」
人見知りパンダちゃんあざといぞ!
出典:「クリームパンダとちゅうしゃき先生」
学校がいつもと違う気がする。
後ろの絵でなんか懐かしい気分になった←
小学校の時やったからかな、絵の具で塗ったのブラシ使って磨くやつ(完全なる余談)
出典:「クリームパンダとちゅうしゃき先生」
アンさんの持ち方がすごい。
出典:「クリームパンダとちゅうしゃき先生」
復活したからかぜこんこん投げ飛ばすシーン、日テレドラマの「斉藤さん」でテレビでやってるの映ってたなぁ。詳しくは斉藤さん(シーズン1)の第3話を見てね!
今回もかぜこんこんと和解せず。
両パートドキンちゃん出番なしでした。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ちゅうしゃき先生
かぜこんこん
みみせんせい
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
クマたくん
ブタおくん
モンきちくん
コンたくん
街の人
子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
学校

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

作画監督・原画
赤城由高

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2007年11月16日

収録DVD