出典:「カレーパンマンとパクパク竜」
第914話 B カレーパンマンとパクパク竜

たまごの国でみんなが集まり、たまごの配達に向かおうとするがパクパク竜がいない。
パクパク竜が寝坊して来る。

そこへたまご大臣がカレーパンマンを連れてくる。
カレーパンマンはたまごの国のみんなにカレーを食べさせたかった。

パン工場でジャムおじさん達がピクニックの準備。
アンパンマンはパトロールへ。
たまごの国でカレーパンマンがカレーを振る舞う。
パクパク竜も食べるが辛かった。

すると突然揺れ、たまごの国のみんなが転がっていく。
みんなは卵パックに詰められる。
ばいきんまん達とバイキンパクパクりゅうが現れる。

カレーパンマンがばいきんまんと交戦。
ばいきんまんはカレーパンマンを輪で拘束。
パクパク竜がビビり、カレーパンマンが励ます。

ばいきんまんがカレーパンマンを吹っ飛ばし、パクパク竜も逃げ出す。
捕まらなかったたまご姫がこっそり、たまごの国を抜け出し、助けを求めに向かう。
ばいきんまんがたまごの国の旗を自分の顔に変える。

カレーパンマンがみんなの所へ戻ろうとするとパクパク竜が。
カレーパンマンが輪を外すよう言い、パクパク竜が外そうとするが中々取れない。

カレーパンマンは尻尾で思いっきり、叩くよう言う。
パクパク竜が尻尾で輪を破壊。
海でアンパンマンがジャムおじさん達と合流。
お昼にしようとするとたまご姫が来る。

ばいきんまん達が卵を食べまくるが飽きてくる。
カレーパンマンがカレーの入った鍋をパクパク竜に持って行かせる。
パクパク竜が森でカレーを拾ったと言ってばいきんまん達に渡す。

その隙にカレーパンマンが捕まったたまごの国のみんなを助ける。
ばいきんまん達がカレーを食べるが超辛口だった。
バイキンパクパクりゅうが襲いかかり、カレーパンマンが交戦。

カレーパンマンがカレーを出すがカレーがなくなり、ピンチに。
パクパク竜が勇気を出してカレーを食べ、バイキンパクパクりゅうに突進し、バイキンパクパクりゅうが倒れる。

そこへたまご姫とアンパンマン達が止めに来る。
アンパンマンがばいきんまんと交戦。
ドキンちゃんは逃走し、アンパンチでばいきんまんとバイキンパクパクりゅうをやっつける。

カレーパンマンがみんなにカレーを振る舞う。
パクパク竜にはたまごカレーを振る舞った。











しろみが不在。
今回のメカがバイキンパクパクりゅうで前回はメカパクパクりゅうという細かい違い。
出典:「カレーパンマンとパクパク竜」
褒められた時のカレー可愛い。
出典:「カレーパンマンとパクパク竜」
ばいきんまん「コロコロ転がって面白い奴らだな!」
正直、同じこと思ってしまった←
出典:「カレーパンマンとパクパク竜」
笑ってるバイキンパクパクりゅう可愛い。
出典:「カレーパンマンとパクパク竜」
卵の乗り物の中側映るの初めて見たかも。
出典:「カレーパンマンとパクパク竜」
※めっちゃ伸びてるけどカレーパンマンです
出典:「カレーパンマンとパクパク竜」
この漫画みたいな表現好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
パクパク竜
たまご姫
たまご大臣
たまごの国の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
メカパクパクりゅう

主な場所
パン工場
たまごの国

アンパンマン顔交換
なし

脚本
米村正二

作画監督
笠原彰

原画
スタジオ・ルナ

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2007年11月9日

収録DVD