出典:「みみせんせいとポッポちゃん」
第912話 B みみせんせいとポッポちゃん

パン工場にみみせんせいが来て森に絵を描きに行くと話す。
バタコさんがお昼のサンドイッチを渡す。
そこへポッポちゃんが来てみみせんせいが挨拶。

ポッポちゃんが遊びたがり、みみせんせいと一緒に森へ行くことに。
バタコさんがみみせんせいにミルクを持たせる。

ポッポちゃんがみみせんせいのリュックを持ち、出発。
アンパンマンはパトロールへ。

ポッポちゃんの走るスピードが速いのでみみせんせいがゆっくり走るよう言う。
途中、雛鳥を見つける。
滝の前でみみせんせいとポッポちゃんがお絵描き。

ポッポちゃんが絵を見せようとするが風で飛ばされる。
ポッポちゃんが絵を取るが崖から落ちていく。
アンパンマンが来てポッポちゃんを助ける。

ポッポちゃんはみみせんせいを描いたので見せ、みみせんせいがお礼を言う。
アンパンマンはパトロールに戻る。

ばいきんまんとドキンちゃんが退屈しているとみみせんせいとポッポちゃんを見つける。
ドキンちゃんがポッポちゃんと遊びたいので連れてくるよう命令し、去っていく。

ポッポちゃんが泣き出し、みみせんせいがバタコさんの作ったミルクを飲ませる。
みみせんせいもお昼を食べる。
ばいきんまんが寝ている2人を見つける。

ばいきんまんがハエメカを動かし、ポッポちゃんをおびき寄せて捕まえようとする。
ポッポちゃんが逃げ、ばいきんまんが岩に激突。

みみせんせいが起き、ポッポちゃんがいなかったので探すが崖が崩れ、落ちそうになる。
ポッポちゃんが戻るとみみせんせいのリュックが。

パン工場に子供たちが来てみみせんせいに会いに行きたいと言う。
アンパンマンが案内し、みんなで会いに行くことに。

ポッポちゃんが落ちそうになっているみみせんせいを見つけ、ツルを下ろす。
みみせんせいがツルに掴まり、ポッポちゃんが引っ張って助ける。

そこへばいきんまんが現れ、ポッポちゃんを捕まえようとするがみみせんせいもいた。
ばいきんまんはポッポちゃんと遊ぼうと思ったとごまかす。

ドキンちゃんが催促に来たのでばいきんまんは美味しいアイスクリームがあると嘘をつき、ドキンちゃんを連れて帰る。

アンパンマン達が来て子供たちがポッポちゃんに乗る。
ポッポちゃんのおかげで楽しい一日になった。











みみせんせいもポッポちゃんも可愛い回。
タイトルにポッポちゃんって付くの初かな。
ポッポちゃん「みみちぇんちぇー!」
またシャベッタァァァァア!(某伝説のCM風)
出典:「みみせんせいとポッポちゃん」
ポッポちゃんあざといぞ!
出典:「みみせんせいとポッポちゃん」
きゃわわ。
出典:「みみせんせいとポッポちゃん」
今回は意図的だけどハエメカでポッポちゃんを釣ることが多いw
1人でみみせんせい助けるポッポちゃんしゅごい。
出典:「みみせんせいとポッポちゃん」
みみせんせいに怯えて嘘言って連れて帰るの好きw
出典:「みみせんせいとポッポちゃん」
最後の絵可愛い。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ポッポちゃん
みみせんせい
カバおくん
クマたくん
ネコみちゃん
コンたくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
日置正志

原画
斉藤綾子 
畠山澄子 
梶原賢二 
大塚直也

エンディング曲:勇気りんりん(6代目)

放送日
2007年10月26日

収録DVD