出典:「ちゃわんむしまろとドキンちゃん」
第911話 B ちゃわんむしまろとドキンちゃん

しょくぱんまんが食パンを奪ったばいきんまんを追いかける。
そこへちゃわんむしまろが来て蹴鞠でばいきんまんを攻撃し、追い払う。

しょくぱんまんが食パンを取り返し、ちゃわんむしまろに挨拶。
ちゃわんむしまろがしょくぱんまんを蹴鞠に誘う。

パン工場でちゃわんむしまろの話になる。
いわし雲を見つけ、みんなで見る。
卵を切らしているのでアンパンマンがパトロールのついでに貰いに行く。

ドキンちゃんがしょくぱんまんとちゃわんむしまろが俳句を作っているところを見つける。
ドキンちゃんも妄想し、ちゃわんむし姫に変装。
俳句を考えるが眠くなって寝る。

ちゃわんむしまろがドキンちゃんを起こす。
ドキンちゃんが挨拶し、舞を披露しようとするが上手くいかず。
ちゃわんむしまろが舞を教えることに。

ちゃわんむしまろが舞、蹴鞠、俳句を教える。
そこへアンパンマンが声をかけに来る。
アンパンマンが2人をパン工場に招待。

パン工場にしょくぱんまんが来てアンパンマンはおつかいに行ったと話す。
ちゃわんむしまろとドキンちゃんが遊びに来てしょくぱんまんがいたのでドキンちゃんが感激。

ドキンちゃんがみんなに舞を披露。
そこへばいきんまんがちゃわんむしまろに仕返しに来る。

ちゃわんむしまろが銀杏ボールで攻撃するが跳ね返される。
しょくぱんまんがばいきんまんと交戦。
ばいきんまんが蹴鞠を撃っていく。

ドキンちゃんが蹴鞠をばいきんまんに当てようと蹴るが失敗。
しかしメカの足が飛ばした蹴鞠で滑って転び、ドキンちゃんにぶつかって吹っ飛ぶ。

そこへアンパンマンが来て交戦。
ちゃわんむしまろが蹴鞠をばいきんまんに打ち返す。
アンパンマンとしょくぱんまんがダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

ドキンちゃんが変装をとり、こっそり帰る。
みんなで探すがちゃわんむしまろはまたすぐに会えると言った。











しょくドキ祭り第3弾!この2週間後にもまたしょくドキあるぞ!
しょくぱんまんとむしまろさん、中々良いコンビ。
出典:「ちゃわんむしまろとドキンちゃん」
本日の妄想
笠原さん作画で風流だとヨーカンマダム回を思い出す。 

出典:「ちゃわんむしまろとドキンちゃん」
むしまろさん天使……
笹はパンダのご飯で笑ってしまった。
出典:「ちゃわんむしまろとドキンちゃん」
アンさんが声かけに来るシーン好き。
出典:「ちゃわんむしまろとドキンちゃん」
武器可愛い。
出典:「ちゃわんむしまろとドキンちゃん」
おつかい帰りだったから卵持っててもらうのがジワるww
「これを!」で通じるww
出典:「ちゃわんむしまろとドキンちゃん」
岸間さんがたまにやるドキンちゃんに気づいたかのようなしょくぱんまん様好きです。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
ちゃわんむしまろ

変装
ドキンちゃん→ちゃわんむし姫

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号
ちゃわんむしまろの牛舎
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岸間信明

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
ういん堂

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2007年10月19日

収録DVD