出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
第908話 みんなのヒーロー!アンパンマン

前編
パン工場でアンパンマンが生まれた時の話をする。
いのちの星が降ってきてアンパンマンが生まれる。

少し大きくなり、崖から落ちたジャムおじさんを助けたことで人助けの大切さを知る。
森で泣いているチーズを見つけ、顔をあげる。
ジャムおじさんが本を読み聞かせ、みんながアンパンマンの誕生について知る。

アンパンマンは塞がった岩をどかし、川に水を流す。
バイキン城でホラーマンがドキンちゃんにばいきんまんが生まれた時の映画を見せる。
ドキンちゃんがつまらないので寝る。

ばいきんまんが子供たちの飴を奪おうと襲いかかる。
アンパンマンが止めに来て交戦。
ばいきんパンチするがアンパンチでやられる。

ばいきんまんがバイキン城に落ち、てっこつマシンを見て閃く。
ばいきんまんがマシンの中に入り、ホラーマンにスイッチを押すよう言う。

ドキンちゃんが怒ってマシンを蹴り飛ばすとマシンが動く。
ばいきんまんはてっこつばいきんまんに。

出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」

後編
パン工場にアンパンマンが帰ってくる。
しょくぱんまんとカレーパンマンが氷の国にカレーを振る舞いに行く。
アンパンマンは顔を交換し、復活。

てっこつばいきんまんは空を飛び、向かうが墜落し、どんどん下へ。
アンパンマン達が渦に巻き込まれたベソとルカじいさんを助け、顔をあげる。

氷の国でしょくぱんまん達がカレーを振る舞っているとてっこつばいきんまんが出てくる。
てっこつばいきんまんがしょくぱんまん達に襲いかかる。

アンパンマンがフラフラしながら飛び、メロンパンナとクリームパンダが助ける。
そこへてっこつばいきんまんと捕まったしょくぱんまん達が。

クリームパンダがグーチョキパンチするが効かず。
アンパンマンがしょくぱんまん達を助ける。
アンパンマンがてっこつばいきんまんにアンパンチするが吹っ飛ばされ、岩の下敷きにされる。

しょくぱんまん達が助けようとするが吹っ飛ばされる。
メロンパンナとクリームパンダがパン工場に知らせ、新しい顔の用意。

アンパンマンがみんなの応援を思い出し、力を出して岩をどかす。
てっこつばいきんまんはパン工場を投げ飛ばすがアンパンマンが押さえる。

しょくぱんまんとカレーパンマンも来て押さえる。
バタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
アンパンマン達がトリプルパンチするがてっこつばいきんまんに跳ね返される。

アンパンマンがアンパンチし、みんなが応援。
力を出しててっこつばいきんまんを吹っ飛ばす。
バイキン城でホラーマンが屋根を直すがまたばいきんまんが落ちてくる。
ドキンちゃんが怒鳴った。

アンパンマンがパン工場を戻す。
砂漠でやなせうさぎさんが困っているのにアンパンマンが気づき、向かった。












出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
そして今回からオープニング9代目に。
コキンちゃんもこのオープニングが初登場かな。
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
前半はアンパンマン誕生のリメイクシーンでした。
大道さんリメイク。
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
絵本にしたのかな、可愛い。
クリームパンダちゃん「へぇ、僕知らなかったなぁ」
あーた前にアンパンマン誕生のこと聞かなかったけ?
ホラーマンの解説付きで映画観るの楽しそう。
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
MGMのパロw 
ばいきんまんがライオンだしww
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
メカ集合絵大好き。
だだんだんは手の種類的に飛行系かな。
カレーの配達手伝うしょくぱんまん珍しくね?
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
良い悪人顔。
今回のてっこつばいきんまんは強い…
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
メロンちゃんきゃわわ。
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
みんなの応援を思い出すシーンは絵本でもあってすごい印象的…
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
アンパンチが輝いててカッコいい。
出典:「みんなのヒーロー!アンパンマン」
最後!!!!!
やなせうさぎさんが旅人的な方になったのこの回からかな。
素敵なサプライズでした。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
カレーパンマン
クリームパンダ
ホラーマン
かびるんるん
びいだまん
びいたん
ベソ
ルカじいさん
ペンギンぼうや
ペンこ
ペンギンたち
カバおくん
ネコみちゃん
クマたくん
ブタおくん

変身
ばいきんまん→てっこつばいきんまん

登場乗り物
バイキンUFO
もぐりん
ゴロンゴロ
だだんだんひこうけい
バイキンエンピツロボ
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場
バイキン城
ビー玉川
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

作画監督
大道博政

原画
赤城由高
星名靖男
南雲公明
森下圭介
南静子
栗林明子
八木原峰子

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)
エンディング曲:勇気りんりん(6代目)
使用曲:アンパンマンのマーチ
いくぞ!ばいきんまん

放送日
2007年10月5日

収録DVD