出典:「アンパンマンとクロワッサン王子」
第907話 A アンパンマンとクロワッサン王子

夜、宇宙から何かが落ちてくる。
パン工場からチーズが気づき、アンパンマンが見に行くとクロワッサン王子が。

翌朝、クロワッサン王子が起きるとアンパンマン達が。
挨拶し、クロワッサン王子はアンパンマンに街を案内するよう言う。

バイキン城でドキンちゃんがお腹が空いたとばいきんまんを叩き起し、美味しいものを取ってくるよう命令。

ジャムおじさん達が街でパンを配る。
アンパンマンとクロワッサン王子が通りかかり、クロワッサン王子が対抗してクロワッサンを作る。

クロワッサン王子がクロワッサンを焼くが見た目がよくなかったので子供たちは遠慮する。
クロワッサン王子が怒って去っていく。

アンパンマンがクロワッサン王子を追いかける。
クロワッサン王子が飛んでいるとばいきんまんにぶつかり、森に墜落。

クロワッサンと聞いたばいきんまんはバイキン城へクロワッサン王子を拐っていく。
パン工場にクロワッサン姫とみかづきまんが来る。
クロワッサン王子が家出をしたらしい。

バイキン城でクロワッサン王子がドキンちゃんにクロワッサンを作って振る舞う。
ドキンちゃんが食べるがまずく、最低と怒鳴って追い出す。

ばいきんまんがクロワッサン王子を捕まえ、森に捨てるがアンパンマンが来て助ける。
クロワッサン王子のお腹が空き、アンパンマンが顔をあげる。

アンパンマンはジャムおじさんが心を込めてパンを焼いている話をする。
ばいきんまんが現れ、アンパンマンがハンマーを押さえるが力が出ない。

ばいきんまんが攻撃しようとするとクロワッサン王子の杖が光る。
光を見つけたジャムおじさん達が来て新しい顔の用意。

クロワッサン王子とクロワッサン姫がアンパンマンを助ける。
みかづきまんがばいきんまんを攻撃しようとするが跳ね返される。
バタコさんが出来上がった新しい顔を投げるがばいきんまんが妨害しようとする。

クロワッサン王子がマジックハンドを攻撃し、新しい顔を届けてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

クロワッサン王子がクロワッサン姫に謝る。
アンパンマンがみんなにお礼を言う。
ジャムおじさん達がパンをあげ、みんなクロワッサン星へ帰った。











今で言うコマキちゃんである。
出典:「アンパンマンとクロワッサン王子」
王子が目覚ました時のチーズが可愛い。
出典:「アンパンマンとクロワッサン王子」
1番窓側の部屋だったけど誰の部屋だろ。
アンパンマンかジャムおじさんの部屋かな。
出典:「アンパンマンとクロワッサン王子」
サムネ候補だった写真(Part130)
出典:「アンパンマンとクロワッサン王子」
良い悪人顔。
クロワッサン星だから家出っていうより星出じゃないの(意味不明な言葉を作るな)
出典:「アンパンマンとクロワッサン王子」
姫と王子羨ましい~、代わってください。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クロワッサン王子
クロワッサン姫
みかづきまん
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ブタおくん
クマたくん
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

作画監督
笠原彰

原画
スタジオ・ルナ

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2007年9月28日

収録DVD