出典:「ダテマキマンとホラーマン」
第906話 B ダテマキマンとホラーマン

パン工場にダテマキマンが来るのでチーズがダテマキマンのマネをする。

ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとダテマキマンを見つける。
ばいきんまんが伊達巻を作るよう襲いかかる。

ダテマキマンがUFOを攻撃。
ばいきんまんがドキンちゃんにぶつかり、ドキンちゃんが吹っ飛んでいく。
UFOが壊れ、ばいきんまんも逃走。

ホラーマンが歩いているとドキンちゃんが落ちてくる。
ダテマキマンの伊達巻が食べたかったと聞き、ホラーマンはダテマキマンを探しに行く。

ホラーマンが子供たちに伊達巻を作っているダテマキマンを見つける。
女の子が伊達巻をおかわり。
それをばいきんまんが見ていた。

パン工場にダテマキマンが中々来ないのでアンパンマンが様子を見に行く。
ダテマキマンが歩いていると女の子に変装したホラーマンが。

そこへ女の子に変装したばいきんまんも来る。
ダテマキマンが伊達巻を作る。
ばいきんまんとホラーマンがお互いに気づく。

ばいきんまんが伊達巻を全部食べ、おかわり。
ダテマキマンがまた伊達巻を作り始める。
アンパンマンがダテマキマンに声をかけていく。

伊達巻が出来上がり、ホラーマンが全部持っていこうとする。
ばいきんまんが止め、争いになり、ばいきんまんの変装がとれる。

ばいきんまんが襲いかかり、ダテマキマンが止めようとするがピンチに。
ホラーマンが骨ブーメランで攻撃し、変装をとってダテマキマンに謝る。
ダテマキマンは助けてくれたのでお礼を言う。

ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンが来てアンキック。
ばいきんまんはダテマキマンで脅し、アンパンマンの顔を濡らす。
ホラーマンがパン工場へ知らせに行く。

ダテマキマンがばいきんまんと交戦。
ピンチになったところでアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

ホラーマンが謝り、伊達巻を食べさせたい人がいると言う。
ダテマキマンが伊達巻を作り、ホラーマンが持ち帰る。

パン工場でダテマキマンが伊達巻を振る舞う。
ホラーマンはバイキン城に伊達巻を持っていく。

ばいきんまんが食べようとするがホラーマンが止め、ドキンちゃんが全部食べた。












出典:「ダテマキマンとホラーマン」
伊達巻振る舞う時、太鼓叩いてたけどひな祭りの回以来気に入ってるのかな。 

出典:「ダテマキマンとホラーマン」
君の名はと問いたい←
出典:「ダテマキマンとホラーマン」
伊達巻貰うには女装すればいいという考えは一緒でした(笑)
出典:「ダテマキマンとホラーマン」
ホラーマン「もしやその恐ろしい声はばいきんまん!?」
wwwww
出典:「ダテマキマンとホラーマン」
ダテマキマンの「オマエは踊らないのか」みたいな顔よww
出典:「ダテマキマンとホラーマン」
ホラーマンが正体バラした時のダテマキマンの反応がとてつもなく優しい…
出典:「ダテマキマンとホラーマン」
レディーファーストでドキンちゃんに全部渡せて良かったです←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
ダテマキマン
カバおくん
ネコみちゃん
ウサこちゃん
子供たち

変装
ばいきんまん/ホラーマン→女の子

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
菖蒲隆彦

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2007年9月21日

収録DVD