出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
劇場版第19作 同時上映 ホラーマンとホラ・ホラコ

ばいきんまん達が海に来てホラーマンが海に飛び込む。
すると海の渦に巻き込まれ、貝にくっつくホラコを見つけ、助けようとするが一緒に飛ばされる。

ホラーマンがお腹を空かせているとアンパンマンが来て顔をあげて去っていく。
すると物音がし、ホラーマンが倒れたホラコを見つける。

ホラコはホラーマンの貰ったあんぱんを食べ、起きる。
ホラコがホラーマンに挨拶。
しかしホラーマンが崖から落ち、岩に挟まる。

アンパンマンがアンパンマン号のジャムおじさん達と合流。
アンパンマンが顔を交換し、復活。
ホラコが森を歩いているとアンパンマン号にぶつかりそうになる。

ジャムおじさん達がホラコにパンをあげる。
チーズがホラーマンに顔がそっくりだと言うとホラコがホラーマンの娘だと言い、アンパンマン達が驚く。
ホラコが人魚姫がホラー王子と生き別れ、ホラーマンになったと嘘の話をする。

アンパンマン達が感動し、ホラーマンを探しに行く。
チーズとホラコがパン工場に向かっていると鳩から落ちたゆず姫が。
チーズがキャッチし、ゆず姫は自分が小さいことを落ち込む。

ホラコが小指姫という嘘の話をする。
ゆず姫が元気になるとホラコがいなくなる。
そこへアングリラに追いかけられているちびぞうくんが。

ゆず姫がアングリラを止めようとするがアンパンマンが来る。
アンパンマンがアングリラを投げ飛ばす。
ゆず姫の話を聞いたちびぞうくんがホラ話だと言う。

ホラコはお腹を空かせている子供たちに雲を食べたことがあると言ったり、飛ぶ練習をしているクリームパンダにふわふわの葉で飛んだと言ったり、暑がっているどんぶりまんトリオに穴を掘ったらジュースの噴水が出たとホラ話ばかりする。

みんな騙されていたと気づき、カレーパンマンが笑う。
アンパンマン達がホラコを探しに行く。
ホラコが歩いているとホラーマンに会う。
ホラコはホラーマンにホラー王子の話をする。

アジトでドキンちゃんがばいきんまんに掃除をするよう命令。
そこへホラコと王子の格好をしたホラーマンが。
ホラーマンはドキンちゃんに別れを告げる。

ホラーマンにばいきんまん君と呼ばれ、ばいきんまんが怒る。
ばいきんまん達がバイキンロボットで襲いかかる。
ホラコがホラ話をしまくり、ホラーマンに戦わせる。

しかし攻撃で崖が崩れ、ホラーマンとホラコが落ちていく。
そこへアンパンマン達が来て2人を助ける。
アンパンマン達がバイキンロボットと交戦。
トリプルパンチでばいきんまん達をやっつける。

ホラコがみんなに謝る。
すると海の中からほらがい伯爵が現れ、ホラコを迎えに来る。
ホラコはホラホラ王国の姫だった。
ホラコがお兄さんになって欲しいと言い、ホラーマンが喜んだ。











ホラーマンに顔あげに来た時のアンさんが来るのも去ってくのも早いww
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
何気に2回もジャムおじさんの顔攻撃してるバタコさんww(言い方)
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
ジャムおじさん可愛いw
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
泣きそうで泣かないアンさん(笑)
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
そしてホラコちゃんに約束するアンさんカッコいいですw
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
同時上映にゆず姫出てくるの嬉しい。
しかし惜しくもメロンちゃん不在。
小指姫って聞くと私はなかゆび姫を思い出して泣きそうになる←
アングリラ、久々に見た。
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
ホラ話に騙されたって聞いて笑うカレーパンマンと険しい顔のしょくぱんまん、どっちもらしくて好き。
アンパンマンワールドの住民は基本、疑わないからホラ話も信じるんだろうなぁ。
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
今回のアジトが崖っぷちすぎる。
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
ホラー王子の話聞いて悔しがるドキンちゃんww
ホラドキかな…←
ホラコちゃんが話してる間、待っててくれるばいきんまん達の優しさよ。
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
怒ったバイキンロボット可愛い。
出典:「ホラーマンとホラ・ホラコ」
ほらがい伯爵ってなってたけどほらがい男爵が昇格したのかな。
最後のお兄さんになって欲しいもホラ話だったりとか考えてはいけません。
伊東絵美表記になったの今作からかな(敬称略)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
カレーパンマン
クリームパンダ
ホラーマン
ホラコ
ほらがい伯爵
ゆず姫
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
カバおくん
ちびぞうくん
クマたくん
ネコみちゃん
街の人
アングリラ
ペンギンたち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
バイキンロボット

主な場所
パン工場
アジト

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
伊東絵美

原画
伊東誠
伊東絵美

エンディング曲:ホラ・ホラ・ホラコ

公開日
2007年7月14日

収録DVD