出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
第892話 B ボクのやさしいおねえちゃん

メロンパンナが顔をあげたアンパンマンを支えて飛ぶ。
すると小鳥を見つけ、アンパンマンが顔をあげる。
小鳥が喧嘩し、アンパンマン達が止め、2羽仲良く食べる。

アンパンマンとメロンパンナがパン工場へ帰ると小麦粉をこぼしてクリームパンダが落ち込んでいた。
メロンパンナが掃除しようとし、クリームパンダが自分でやると言って喧嘩に。

ジャムおじさん達が止め、2人にパンの配達を頼む。
メロンパンナとクリームパンダは街へパンを届ける。
帰り道、2人が喧嘩になり、クリームパンダが去っていく。

パン工場でアンパンマンは顔を交換し、復活。
するとクリームパンダだけ帰ってくる。
川でメロンパンナが落ち込んでいるとばいきんまんの声が。

ばいきんまんが別荘を作ろうとローラーで森を荒らしていた。
メロンパンナがメロメロパンチし、ばいきんまんが湖に落ちる。
ばいきんまんがUFOに乗って襲いかかる。

パン工場でクリームパンダがメロンパンナを心配し、アンパンマンと一緒に迎えに行く。
クリームパンダがメロンパンナの悲鳴を聞き、向かう。

メロンパンナが小鳥を助けた隙にばいきんまんに攻撃されそうになる。
そこへクリームパンダが止めに来てメロンパンナと小鳥を守ると言う。

アンパンマンも止めに来て交戦。
小鳥が落ちるがクリームパンダが助ける。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

親鳥が来て小鳥にさくらんぼをあげる。
パン工場でおやつにし、メロンパンナとクリームパンダがお互いにクッキーを譲り合った。











良回。メロンちゃんの成長っぷりを再認識する回。
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
冒頭からアンメロおいしいです。
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
喧嘩する小鳥可愛い。
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
メロンちゃんの口(笑)
(*´ ・∠・)
メロンちゃん「そうはいかないわ、私はお姉さんだもん!」きゃわわ。
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
ジャムおじさん「心配はいらないよ…」
全てを分かっているようなこと言うジャムおじさん好き←
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
メロクリが喧嘩になっちゃうシーンが辛い…
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
落ち込むメロンちゃん…😭
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
ばいきんまんが森荒らしてる時のメカ、バイキンローラーかな、曖昧。
出典:「ボクのやさしいおねえちゃん」
クリームパンダちゃんカッコいい~。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
クマの親子

登場乗り物
バイキンUFO
バイキンローラー

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三
  
作画監督・原画
菖蒲隆彦

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2007年6月1日

収録DVD