出典:「黒バラ女王とロールパンナ」
第884話 A 黒バラ女王とロールパンナ

嵐が起き、雷が落ちて黒バラ女王の玉が転がる。

翌朝、アンパンマンはパトロールへ。
メロンパンナがロールパンナに会いに行くのでバタコさんにクッキーの作り方を教わる。
メロンパンナはクッキーを作り、届けに行く。

ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとメロンパンナを見つけ、クッキーを奪う。
そこへアンパンマンが来てクッキーを取り返す。
アンキックでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

ばいきんまんが墜落した先に黒バラ女王の玉が。
ばいきんまんが言うことを何でも聞くよう言って玉を割り、黒バラ女王を解放。
黒バラ女王とアンパンマンを倒しに向かう。

ロールパンナが花を見ているとメロンパンナがクッキーを持ってくる。
すると黒バラ女王の薔薇が飛んできて花に刺さり、黒くなる。
メロンパンナがパン工場へ知らせに向かう。

そこへばいきんまん達と黒バラ女王が現れ、ロールパンナがつるに捕まる。
ばいきんまん達はパン工場へ向かう。
ロールパンナは貰ったクッキーを落としてしまい、割れてしまう。

メロンパンナがパン工場に到着。
そこへばいきんまん達と黒バラ女王が現れる。
黒バラ女王がパン工場を襲う。

アンパンマンが止めに来て交戦。
黒バラ女王が現れ、つるでアンパンマンを捕まえ、薔薇を飛ばす。
アンパンマンは黒くされてしまう。

ジャムおじさん達が新しい顔の用意。
しかし黒バラ女王がパン工場をつるで攻撃し、パン工場にビビが入っていく。
メロンパンナが助けを呼び、ロールパンナが悲鳴を聞く。

ロールパンナがつるから脱出して止めに来て交戦。
その間にバタコさんが新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。

ロールパンナがローリングハリケーンで黒バラ女王を攻撃し、やっつける。
ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンがアンパンチでやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

ロールパンナは去っていき、メロンパンナが落ち込むがみんなが励ます。
ロールパンナはクッキーを持ち帰った。











96年の逆タイトル。 

出典:「黒バラ女王とロールパンナ」
メロンちゃんきゃわわ。
出典:「黒バラ女王とロールパンナ」
ばいきんまん達がつるに捕まるの珍しい気がする。
黒バラ女王の指図するながいつにも増して多かった気がするww
出典:「黒バラ女王とロールパンナ」
この回見る度にパン工場にヒビ入って「あぁ…」ってなってしまう。割と一大事。
みんなで直したのかな。
出典:「黒バラ女王とロールパンナ」
黒いの突き破って復活するのカッコいい。
出典:「黒バラ女王とロールパンナ」
クッキー~😭😭
地面に落とした気がするけど3秒ルールでセーフということで←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ロールパンナ
黒バラ女王

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

作画監督・原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2007年3月30日

収録DVD