出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
第877話 B ばいきんまんとフランケンロボくん

バイキン城でばいきんまんがロボットトリオを作る。
ホラーマンが来て文句を言うとロボットトリオがホラーマンを攻撃。

ドキンちゃんが来てばいきんまんはロボットトリオでアンパンマンをやっつける話をする。

アンパンマンがパン工場に帰る。
とうだいまんから休みを貰ったフランケンロボくんが来る話をする。

ばいきんまんはロボットトリオを連れていき、アンパンマンを探す。
そこへフランケンロボくんが。
ロボットトリオが襲いかかるがフランケンロボくんの電気でやられる。

フランケンロボくんがロボットトリオを見て弟を作ってくれたと勘違い。
ばいきんまんはロボットトリオを連れて帰るがフランケンロボくんがこっそりUFOに乗り込む。

バイキン城でフランケンロボくんがばいきんまんを探し回る。
ホラーマンがドキンちゃんにケーキを作っているとフランケンロボくんが。

フランケンロボくんと握手してしまい、痺れる。
ドキンちゃんが怒りに来るとフランケンロボくんがいたのでばいきんまんの所に逃げる。

痺れたホラーマンがばいきんまんにぶつかり、その電気が作り直していたロボットトリオに当たる。

フランケンロボくんがみんなを探しているとロボットトリオが。
フランケンロボくんはロボットトリオと仲良くなり、一緒にかくれんぼ。

ばいきんまんとドキンちゃんがフランケンロボくんから隠れているとフランケンロボくんに見つかり、追いかけられる。

ばいきんまん達が逃げるがホラーマンとロボットトリオにぶつかってみんな痺れ、バイキン城の角が片方折れる。
ばいきんまんが怒り、フランケンロボくんを連れ出す。

ばいきんまんはパン工場近くまでフランケンロボくんを送っていき、去っていく。

バイキン城で角の補強。
ドキンちゃんとホラーマンが位置を合わせ、ばいきんまんがテープを出すがドキンちゃん達も縛ってしまう。
慌てて外して角が崩れ、落ちる。

パン工場でフランケンロボくんがパパと遊んだ話をした。












出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
ばいきんまんの描いた絵が可愛すぎる。
「アンパンマン目茶目茶やっつけ作戦」
作戦の名前可愛い。
まるロボがくしゃみしても「風邪引いたの?」ってなるの優しい。
出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
今回はフランケンロボくんがUFOにくっついても痺れてなかった。
出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
いつものキッチンだけど左側(?)に部屋が出来てた。
(ホラーマンのいる所がいつものキッチン)
フランケンロボくん「ドキンちゃん、こんにちは!」
ドキンちゃんとロボくんの絡み好き~。
出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
頼られてるばいきんまん~。
出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
サムネ候補だった写真(Part121)
出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
角折れるとか大惨事である。
出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
角補強するシーン、昔よく見てたなぁって懐かしくなった←
出典:「ばいきんまんとフランケンロボくん」
ばいきんまんと遊んだって聞いても笑顔なパン工場メンバー。
ロボくんもロボットトリオもばいきんまん達もみんな可愛い回でした。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
フランケンロボくん
かびるんるん

登場乗り物
バイキンUFO

登場メカ
まるロボ
さんかくロボ
しかくロボ

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
なし

脚本
日吉恵

作画監督・原画
鈴木寿美

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2007年2月9日

収録DVD