出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
第873話 A ナベぶぎょうとおことちゃん

パン工場で寒くなってきたから今夜はお鍋にしようと話し、ナベぶぎょうの話になる。
アンパンマンとメロンパンナはパトロールへ。

ナベぶぎょうが街を通りかかり、街の人達の鍋にあーだこーだ言う。
アンパンマンとメロンパンナがナベぶぎょうを見かける。

ナベぶぎょうが歩いていると琴の音が。
おことちゃんの家へ行き、休憩。
ナベぶぎょうがおことちゃんに挨拶。

琴のお礼にナベぶぎょうが鍋を作る。
ばいきんまんがお腹を空かせているといい匂いがし、鍋を見つける。

ばいきんまんは変装し、おことちゃんの家へ行くがナベぶぎょうもいた。
ナベぶぎょうは野菜から食べるよう言う。

ばいきんまんはお肉が食べたいので野菜で隠して食べようとするがナベぶぎょうにバレる。
ばいきんまんとナベぶぎょうが対決に。

ナベぶぎょうがお肉を全部取り、おことちゃんにあげる。
おことちゃんがこんなには食べられないからとばいきんまんにお肉をあげようとするがナベぶぎょうが貰う。

ばいきんまんが怒り、鍋の中身を全部食べるが熱くて変装がとれる。
ばいきんまんがナベぶぎょうに襲いかかる。

アンパンマンとメロンパンナが止めに来るがばいきんまんが鍋を撃つ。
鍋の中から泥を出してアンパンマンの顔を汚す。

ナベぶぎょうが鍋の具材を投げてばいきんまんに食べさせている間にメロンパンナがパン工場へ知らせに行く。

ナベぶぎょうが鍋を食べさせるがなくなってしまう。
ばいきんまんがアンパンマンにトドメを刺そうとするがおことちゃんが演奏し、怯む。

そこへメロンパンナが新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

夕方、パン工場でおことちゃんが演奏。
みんなで鍋を食べようとするがナベぶぎょうが来てしまう。

ナベぶぎょうがあーだこーだ言おうとするとおことちゃんがみんなで楽しく食べる物だと言う。
ナベぶぎょうはあーだこーだ言わず、みんなで鍋を食べた。












出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
カバネコの家が映ったので記念に←
ネコみちゃんのお父さん、前と雰囲気変わったなぁ…
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
ナベぶぎょうのエプロン可愛い。
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
サムネ候補だった写真(Part119)
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
ばいきんまんにあげたお肉、ナベぶぎょうが取っても何も言わないおことちゃんよww
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
これはアカン
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
ナベぶぎょうに合わせて鍋撃つばいきんまんww
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
ここでちゃんと食べれて良かったね!
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
パン工場報告バンク(メロンパンナちゃんバージョン)
出典:「ナベぶぎょうとおことちゃん」
ナベぶぎょう来てメロンちゃんとチーズもこの顔である。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ナベぶぎょう
おことちゃん
カバおくん
ネコみちゃん
子供たち
街の人
カバおくんのお父さん
カバおくんのお母さん
ネコみちゃんのお父さん
ネコみちゃんのお母さん

変装
ばいきんまん→通りすがりの者

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
おことちゃんの家

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2007年1月12日

収録DVD