出典:「たたかえ!やきそばパンマン」
第871話 A たたかえ!やきそばパンマン

パン工場で西部の街へ行く準備。
やきそばかすちゃんもやきそばパンマンに会いに西部の街へ向かっている話をする。
アンパンマンはパトロールへ。

やきそばパンマンがやきそばかすちゃんとの写真を見ているとばいきんまん達に襲われている馬車を見つける。
やきそばパンマンがばいきんまんをやっつけ、馬車を止める。

馬車の中にやきそばかすちゃんが乗っていた。
やきそばパンマンとやきそばかすちゃんが再会。
洞窟でばいきんまんはやきそばパンマンに仕返しをしようと何かを作る。

西部の街でやきそばかすちゃんがやきそばパンマンと踊るがやきそばパンマンが上手く踊れず。
そこへバイキンバッアロー2号に乗ったばいきんまん達が現れる。

やきそばパンマンがヘラを投げるが効かず。
ばいきんまんが踏み潰そうとするとアンパンマンが止めに来る。
かびるんるんがやきそばかすちゃんを襲う。

ばいきんまんがバッファロー号の角を飛ばすが避けられたので鼻息で攻撃。
アンパンマンが飛ばされ、貯水タンクみたいなのにぶつかって顔が濡れる。

やきそばパンマンがばいきんまんが発射したメカの角をかびるんるんに投げ、やきそばかすちゃんを助ける。
やきそばかすちゃんがソースに乗ってジャムおじさん達に知らせに行く。

やきそばパンマンがバッファロー号と交戦。
そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

夕方、やきそばパンマンが焼きそばパンを振る舞った。












出典:「たたかえ!やきそばパンマン」
避け方カッコいい。っていうかバランスすごい。
前半南雲さんで後半笠原さんかな。
出典:「たたかえ!やきそばパンマン」
踊れないの可愛い。あんなにジャンブできるのに(笑)
出典:「たたかえ!やきそばパンマン」
ドキンちゃん「早く西部の街からバイバイキンしちゃいなさい!」
カッコいい←
バッファロー2号の角の復活システムすごい。
出典:「たたかえ!やきそばパンマン」
やきそばパンマン回はよく貯水タンク(仮)が出てくるイメージ。
出典:「たたかえ!やきそばパンマン」
やきそばかすちゃんに投げた角が当たらなくて良かったです。
出典:「たたかえ!やきそばパンマン」
サムネ候補だった写真(Part117)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
やきそばパンマン
やきそばかすちゃん
ソース
西部の街の人
かびるんるん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンバッファロー2号

主な場所
パン工場
西部の街
西部

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年12月15日

収録DVD