出典:「ばいきんまんとスキヤキの里」
第869話 B ばいきんまんとスキヤキの里

ジャムおじさん達がスキヤキの里へ向かい、アンパンマンがパトロールへ。
それを見ていたばいきんまんとドキンちゃんは岩山の岩を崩してアンパンマン号を遠回りさせる。

ばいきんまん達は鍋将軍に変装し、スキヤキの里へ。
ばいきんまんがすき焼きを作るよう言う。
しらたき姫が出てきて挨拶。

しらたき姫としゅんぎくさんが鍋将軍なんて聞いたことがないと話し、ドキンちゃんが鍋将軍が舞を披露すると無茶振り。
ばいきんまんは適当に舞を披露し、剣に乗っかる。

それを見たしゅんぎくさんが剣もすごいんだろうと言い、ドキンちゃんがナベナベ二刀流ができると言う。
しいたけくん達がばいきんまんと手合わせ。
ばいきんまんがすぐにやられ、ドキンちゃんが子供を勝たせてあげたと言う。

しらたき姫としゅんぎくさんはすき焼きの準備を始める。
アンパンマンがジャムおじさん達と合流。
アンパンマンが先にスキヤキの里へ向かう。

しらたき姫がばいきんまん達にすき焼きを振る舞う。
ドキンちゃんがお肉を全部取り、ばいきんまんと取り合いになってお肉が吹っ飛ぶ。
ばいきんまんの服の中に入り、ばいきんまんが熱がって変装がとれる。

ばいきんまんが怒って襲いかかる。
アンパンマンが止めに来るがドキンちゃんがしいたけくん達で脅し、しらたき姫達に武器を捨てるよう言う。
ばいきんまんはアンパンマンの顔を濡らす。

しゅんぎくさんがジャムおじさん達に知らせに行く。
しいたけくん達は閃き、ドキンちゃんにうどんすきを作る。
ドキンちゃんが食べている間にしらたき姫に箸を渡す。

しらたき姫がしらたき二刀流で攻撃。
ドキンちゃんは満足して帰る。
そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

しらたき姫がジャムおじさん達にすき焼きを振る舞う。
バタコさんがしいたけくん達にパンをあげた。












出典:「ばいきんまんとスキヤキの里」
アイマスクww
ドキンちゃんの無茶振り全開でした(好き)
ドキンちゃん、一気に肉4枚ぐらい取ってたぞ(笑)
出典:「ばいきんまんとスキヤキの里」
これは熱い
出典:「ばいきんまんとスキヤキの里」
正体バラした時のドキンちゃん顔よw
「さあ!箸を捨てるのよ!」がカッコいい。
出典:「ばいきんまんとスキヤキの里」
お風呂でよくやる遊び←
出典:「ばいきんまんとスキヤキの里」
うどんすきに釣られて人質のロープ解くドキンちゃんよww
出典:「ばいきんまんとスキヤキの里」
最後のパン可愛いし、色合いとかすごい。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しらたき姫
しゅんぎくさん
フーちゃん
しいたけくん
やきどうふくん
かびるんるん

変装
ばいきんまん→鍋将軍
ドキンちゃん→お供

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
スキヤキの里
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
日置正志

原画
斎藤綾子
小田多恵子
鍵山仁志
小場田実
畠山澄子

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2006年12月1日

収録DVD