出典:「ホラーマンとキャンドルちゃん」
第868話 A ホラーマンとキャンドルちゃん

夜、ホラーマンが歩いていると光を見つける。
キャンドルちゃんのキャンドルの炎だった。
キャンドルちゃんはホラーマンにキャンドルをあげる。

チーズが目を覚ますとホラーマンがいたので驚きパン工場の中へ。
話を聞いたアンパンマンが窓を見るが誰もいない。

バイキン城でばいきんまんとドキンちゃんがケーキを食べようとすると停電。
そこへキャンドルを持ったホラーマンが来るがばいきんまん達がお化けだと思って驚く。

ドキンちゃんがホラーマンの持っていたキャンドルがキレイだったので部屋に飾る。
翌朝、ドキンちゃんはキャンドルが小さくなっていたので落ち込む。

ホラーマンはキャンドルを作ってあげようと閃き、パン工場で相談。
キャンドルちゃんの家を知らないのでアンパンマンが連れていく。

アンパンマンとホラーマンはキャンドルちゃんの家へ。
ホラーマンはキャンドルの作り方を教えてもらう。
アンパンマンはパトロールへ。

バイキン城にホラーマンが戻ってこないのでドキンちゃんはばいきんまんにキャンドルを持ってくるよう命令。
ホラーマンがキャンドルの型を作る。

ばいきんまんが来てホラーマンを催促。
しかしキャンドルちゃんが戻ってきたのでばいきんまんは変装し、ホラーマンはお兄さんだと言う。
流れでばいきんまんも参加させられる。

ジャムおじさん達がアンパンマン号でキャンドルちゃんの家へ向かう。
ホラーマンのキャンドルが完成。
ばいきんまんはキャンドルを奪おうと追いかけるがドアにぶつかって変装がとれる。

ばいきんまんはUFOで襲いかかる。
アンパンマンが止めに来て交戦。
ばいきんまんはキャンドルちゃんのキャンドルを吸い取って蝋を出す。

ホラーマン達の方に蝋が飛んでいったのでアンパンマンが庇ってやられてしまう。
ジャムおじさん達が到着し、やられたアンパンマンを見つけ、新しい顔の用意。

ばいきんまんがホラーマンを追いかけ回す。
バタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

ホラーマンは挨拶し、去っていく。
バイキン城でホラーマンがドキンちゃんにキャンドルを渡す。
ドキンちゃんは喜び、キャンドルに火を灯した。











今回のキャンドルちゃんは1人でいるパターン。
出典:「ホラーマンとキャンドルちゃん」
これは怖い
ホラーコレクション2種類。
チーズが見たお化けについてはアンパンマン達は分からずww
出典:「ホラーマンとキャンドルちゃん」
このシーンのホラーマン、包丁でニンジン切るの早すぎてww
ばいきんまんはキッチンで寝たのか(笑)
若干、こういう日常要素あるの好き。
出典:「ホラーマンとキャンドルちゃん」
同じ変装で兄弟で通すの珍しいww
出典:「ホラーマンとキャンドルちゃん」
ばいきんまんの顔よw
出典:「ホラーマンとキャンドルちゃん」
キャンドル吸い込んで速攻で蝋にしてかけようとする恐ろしいシステム
蝋、顔にかけられて熱くないのかしら。すぐに固まるのかな。
出典:「ホラーマンとキャンドルちゃん」
ドキンちゃんの顔したキャンドル可愛い。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
キャンドルちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
キャンドルちゃんの家

アンパンマン顔交換 
あり

脚本
友永コリエ

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
赤城由高
和田佳純

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年11月24日

収録DVD