出典:「ちびぞうくんとけむりいぬ」
第864話 B ちびぞうくんとけむりいぬ

森に煙玉が落ちる。

パン工場にちびぞうくんとでかこ母さんが来る。
アンパンマン達が芋を焼いていた。
煙がチーズの顔にかかり、けむりいぬの話になる。

ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているといい匂いが。
帰り道、ちびぞうくんが焼き芋を食べ、もっと食べたいと言うがでかこ母さんが晩ご飯が食べれなくなると言い、取り合いに。

ちびぞうくんは焼き芋を持って走り去っていく。
ばいきんまん達が現れ、焼き芋を奪って逃走。
ちびぞうくんが鼻息で飛び、焼き芋を取り返そうとする。

ばいきんまんが岩山にぶつかり、ちびぞうくんが落ちていく。
ちびぞうくんが焼き芋を1つ取るが残りをドキンちゃんが全部持って逃走し、ばいきんまんが追いかける。

ちびぞうくんが落ちていくがけむりいぬが助ける。
けむりいぬがちびぞうくんに変身し、挨拶。
けむりいぬは何にでも変身できると聞いてちびぞうくんはけむりいぬと遊ぶ。

アンパンマンがでかこ母さんに声をかける。
ちびぞうくんを探していたのでアンパンマンも探しに行く。
けむりいぬが家まで送ろうかと言うがちびぞうくんはまだ遊ぶと言う。

ばいきんまんがUFOを直している間にドキンちゃんは焼き芋を全部食べ、帰る。
ばいきんまんがちびぞうくん達を見つけ、怒って襲いかかる。

アンパンマンが止めに来て交戦。
ばいきんまんがけむりいぬを水で攻撃し、ちびぞうくんが落ちていく。
アンパンマンが助けた隙にばいきんまんが顔を濡らす。

けむりいぬがジェット機に変身し、パン工場へ向かう。
アンパンマンがちびぞうくんにでかこ母さんが心配していたと話す。

ばいきんまんは風を出し、けむりいぬを飛ばしてカプセルに閉じ込める。
そこへでかこ母さんが来てけむりいぬをパン工場まで飛ばし、知らせに行ってもらう。

ばいきんまんがハンマーで襲いかかるがちびぞうくんとでかこ母さんが鼻息で攻撃を阻止。
そこへけむりいぬに乗ったジャムおじさん達が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

夕方、ちびぞうくんがけむりいぬに晩ご飯を食べていかないかと誘うが夕方なのでけむりいぬは煙玉に戻らないといけなかった。
けむりいぬは挨拶し、消えてしまう。
アンパンマン達がちびぞうくんを励ました。












出典:「ちびぞうくんとけむりいぬ」
ついに鼻息で飛ぶようにww
出典:「ちびぞうくんとけむりいぬ」
ばいきんまん「全部食べちゃったの!?」
ドキンちゃん「当たり前でしょ~」
言い方ww
まぁ、当たり前ちゃ当たり前←
出典:「ちびぞうくんとけむりいぬ」
でかこ母さんカッコいいぞ!
出典:「ちびぞうくんとけむりいぬ」
ジェット機になったけむりいぬに乗ってきたw
ちゃんとアンパンマン号の時と同じ眼鏡つけてます。
出典:「ちびぞうくんとけむりいぬ」
けむりいぬは毎度毎度、別れが切ない😭😭











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ちびぞうくん
でかこ母さん
けむりいぬ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
米村正二

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日 
2006年10月20日

収録DVD