出典:「かつぶしまんとまつたけまん」

第863話 A かつぶしまんとまつたけまん


パン工場にまつたけまんとしめじまんが来るので準備をして待つ。

まつたけまんとしめじまんがパン工場へ向かっているとしめじまんが転んでしめじを落としてしまう。


ばいきんまんとドキンちゃんがまつたけまん達を見つけ、茸を奪おうとする。

そこへかつぶしまんが来て剣で攻撃し、ばいきんまん達を追い払う。


かつぶしまんがまつたけまん達に挨拶。

まつたけまんがお礼に松茸料理を振る舞うことに。

パン工場にかつぶしまんとまつたけまん達が来る。

まつたけまんとしめじまんが自分達の茸料理を振る舞う。


料理を食べたかつぶしまんが蕎麦に合う味だと言い、きのこ蕎麦を作るので松茸としめじを乗せて欲しいと頼む。


しめじまんは了承するがまつたけまんは松茸はきのこの王様だと怒って去っていき、しめじまんが追いかける。

かつぶしまんも去っていき、アンパンマンはパトロールへ。

それをばいきんまん達が見ていた。


ばいきんまん達はジャムおじさん達に変装し、まつたけまん達をおびき寄せ、落とし穴に落とす。

ばいきんまん達はまつたけまん達に変装し、かつぶしまんに声をかける。


かつぶしまんに蕎麦を作らせ、ドキンちゃんがばいきんまんの分も食べる。

アンパンマンがまつたけまん達の声を聞き、落とし穴に落とされた2人を見つける。


ドキンちゃんが蕎麦をおかわり、食べようとするがばいきんまんも食べたがり、取り合いになってばいきんまんの変装がとれる。


ばいきんまん達はやまねこロボで襲いかかる。

そこへアンパンマンが止めに来て交戦。

本物のまつたけまん達も来る。


まつたけまんが松茸でばいきんまんの気を引き、その隙にかつぶしまんが剣でやまねこロボを斬る。

アンパンマンがアンパンチでやっつける。


まつたけまんはきのこ蕎麦を食べてみたいと言う。

パン工場でかつぶしまんが2人のきのこを使ったきのこ蕎麦を振る舞った。












3週間ぶりのかつぶしまん~。
2006年で3週間ぶり2回目かな。
今回のしめじまんはピョンきちくんだった。

出典:「かつぶしまんとまつたけまん」
ドキンちゃんの良い悪人顔。
出典:「かつぶしまんとまつたけまん」
しめじまん「しめじもあるよ…」
カメラ目線ww
出典:「かつぶしまんとまつたけまん」
ドキンちゃんがまつたけまん変装なのがいい。
出典:「かつぶしまんとまつたけまん」
アンパンマンが1回、完全に通り過ぎてヒヤヒヤしてしまった←
出典:「かつぶしまんとまつたけまん」
徳田さんのかつぶしまん良いなぁ…
出典:「かつぶしまんとまつたけまん」
いきなり何持ってきたのよって思ったら着物と剣という思いっきり推しの私物触られててズルい!ってなってしまった(変態発言)
今回、やまねこロボの顔見えてたけど普通に斬れてた。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
かつぶしまん
まつたけまん
しめじまん

変装
ばいきんまん→ジャムおじさん/まつまけまん
ドキンちゃん→バタコさん/しめじまん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンやまねこロボ

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年10月13日

収録DVD