出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
第861話 B しょくぱんまんとハーモニカくん

しょくぱんまんがしょくぱんまん号に乗っているとハーモニカの音が。
ハーモニカくんがハーモニカを演奏していた。
しょくぱんまんが詩を読み、ハーモニカくんに挨拶。

ハーモニカくんがパン工場へ向かっていたのでしょくぱんまんが送っていくことに。
ドキンちゃんがしょくぱんまんとハーモニカくんを見かけ、追いかける。
寝ていたばいきんまんが起こされる。

パン工場にしょくぱんまん達が来てチーズがハーモニカを教えて欲しいと言う。
チーズとハーモニカくんがハーモニカを演奏。
ハーモニカくんは挨拶して去っていき、しょくぱんまんも去っていく。

ドキンちゃんはハーモニカちゃんに変装し、しょくぱんまんの所へ。
しょくぱんまんがしょくぱんまん号に乗せ、ドキンちゃんが演奏。

しかし上手くいかず、しょくぱんまんが事故りそうになる。
花畑でドキンちゃんが演奏してみるがやっぱり上手くいかずに謝って走り去っていく。

ドキンちゃんが走っているとハーモニカくんに会う。
しょくぱんまんが来たのでドキンちゃんはハーモニカくんと隠れる。
ドキンちゃんはハーモニカくんにハーモニカを教えて欲しいとお願いする。

アンパンマンがしょくぱんまんを見つけ、声をかける。
しょくぱんまんがハーモニカちゃんを知らないかと聞く。

ドキンちゃんとハーモニカくんが2人で練習。
そこへアンパンマンとしょくぱんまんが。
ドキンちゃんが変装し、また演奏をすると言う。

ドキンちゃんが演奏し、近くからハーモニカくんも演奏をカバーする。
ばいきんまんがアンパンマンとしょくぱんまんを見かけ、今日こそやっつけようと襲いかかる。

アンパンマンとしょくぱんまんが交戦。
ばいきんまんがアンパンマン達を攻撃しようと木を殴ってドキンちゃんに倒れてくる。

しょくぱんまんが木を押さえ、ハーモニカくんがドキンちゃんを助ける。
アンパンマンがピンチになるがしょくぱんまんが助け、ダブルパンチでやっつける。

しょくぱんまんがハーモニカちゃんがいなくなっていることに気づく。
ハーモニカくんがハーモニカちゃんは帰り、ありがとうと言っていたと伝える。

ジャムおじさん達が合流。
みんなでハーモニカくんの演奏を聞きながら帰る。
ドキンちゃんが近くを通り、ハーモニカくんにお礼を言って帰った。











初回並みに仲良しなドキンちゃんとハーモニカくんが見れる個人的良回。 

出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
演奏してる前でいきなりしょくぱんまんが詩を読み出して笑わないハーモニカくんがすごい←
出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
パン工場までの道のり資料。
出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
なぜかちょっと離れてたところにしょくぱんまん号停めてたww
しょくぱんまんの去り方ww
しょくぱんまんが事故りそうになるレベルの演奏って…
出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
2人で隠れるの良き良き←
ハーモニカくん「最初からやってみようね」
ドキンちゃん「はい」
敬語可愛い。
出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
ドキンちゃんは変装を、ハーモニカくんはリュックをイス代わりにww
リュックに座れるのすごい。
出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
変装後ろから見ると丸分かりw
ハーモニカくんが後ろからカバーするの好き。
ばいきんまんなんてタイミングで襲ってくるんだ(いつも通り)
出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
ドキンちゃんからの伝言伝えるのも好き~。
しょくぱんまんとのことに協力してくれるのホント優しいなぁ。
出典:「しょくぱんまんとハーモニカくん」
最後、みんな上に出てるけど誰が運転してるの!?











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
ハーモニカくん

変装
ドキンちゃん→ハーモニカちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2006年10月13日

収録DVD