出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
第860話 B チェロヒキーさんと森のコンサート

森でチェロヒキーさんが演奏。
そこへアンパンマン達が来る。
バタコさんとチーズがチェロヒキーさんにお土産のパンを渡す。

変装したばいきんまんとドキンちゃんはこっそりパンを盗もうと企む。
メロンパンナと子供たちが上手く演奏できないのでチェロヒキーさんに相談。

メロンパンナと子供たちが演奏を聞かせ、演奏会を開こうと思っていると話す。
チェロヒキーさんは昔のことを思い出してしまい、散歩へ。

ジャムおじさん達が来てチェロヒキーさんの失敗してしまった話、1度だけコンサートを開いてくれた話をする。
アンパンマンとチーズが薪割り。

ばいきんまん達はパンを盗んで去っていこうとするとチェロヒキーさんに会う。
ばいきんまんは悪い奴がパンを奪っていったので取り返したと言い、チェロヒキーさんに渡す。

チェロヒキーさんは昔のことを思い出してしまった話をし、ばいきんまんが励まして帰る。
ドキンちゃんがばいきんまんを追いかけ、パンが欲しいと怒る。 
しかしばいきんまんがいなくなっていた。

チェロヒキーさんはみんなの所に戻り、また練習することに。
チェロヒキーさんは昔の友人に会ったと話す。

そこへ変装したばいきんまんが戻ってきてドキンちゃん(ドキこちゃん)は帰ったと言う。
ばいきんまんはチェロの天才だと言って演奏するが失敗。

チェロヒキーさんが尻尾でばいきんまんだと気づく。
チェロヒキーさんがチェロを演奏。
メロンパンナ達も練習。

ばいきんまんがまた弾こうとするが上手くいかず、チェロヒキーさんにしばらく弾いていないと忘れてしまうと言われる。
ばいきんまんとチェロヒキーさんは練習。

夜、森でコンサートが開かれる。
みんな集まり、ドキンちゃんも見に来ていた。
みんなが深呼吸して落ち着き、チェロヒキーさんが指揮。
みんなで演奏した。











久しぶりのチェロヒキーさん~。
1度だけコンサート開いてくれたとかばいきんまんと一緒に演奏したとか初回の続編みたいな感じ。 

出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
会って握手するの好き。
出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
ドキンちゃんの良い悪人顔。
出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
このメロンちゃん、初期並みに小さめで可愛い。
出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
お手伝いアンさん。
薪割りするの珍しい気がする。
出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
速攻でチェロヒキーさんに返すばいきんまんww
このシーンだけでもちゃんと励ましてくれるの好き。
出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
過去映像だ!
出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
ばいきんまん「ボクこそはチェロの天才 名人なのだ!」
「俺様、たくさんたくさん練習したんだぞ!」
ホントに頑張ったからね~。
しばらく弾いていないと忘れてるのもいい。
出典:「チェロヒキーさんと森のコンサート」
いい2人だ~。座って練習するの好き。
最後見に来てくれるドキンちゃんも好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
街の人
アンコラ
いわおとこ
ごりらまん

変装
ばいきんまん→バイきちくん
ドキンちゃん→ドキこちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所

アンパンマン顔交換
なし

脚本
米村正二

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2006年9月22日

収録DVD