出典:「カレーパンマンとひなた村」
第853話 A カレーパンマンとひなた村

カレーパンマンがパン工場に寄り、ひなた村へ向かう。
バタコさんとチーズはパンの配達へ。

バイキン城でドキンちゃんがしょくぱんまんにヘルシーな野菜料理を食べさせたいのでばいきんまんに野菜をたくさん持ってくるよう命令。

ひなた村にカレーパンマンが来て挨拶。
みんなで野菜の収穫。
ばいきんまんが現れ、野菜を奪おうとするがカレーパンマンがカレーをかけて追い払う。

アンパンマンが口から火を吹きながら逃げていくばいきんまんを見かける。
アンパンマンがひなた村に来て話を聞く。
アンパンマンも野菜の収穫を手伝う。

パン工場にバタコさんとチーズが帰ってくる。
ジャムおじさん達もひなた村へ向かう。

みんなが野菜の収穫をしていると冷たい風が。
ばいきんまんがメカに乗って現れる。
ばいきんまんが風を出し、カレーパンマンのマント、アンパンマンの顔を凍らせる。

ジャムおじさん達が到着すると顔の凍ったアンパンマンを見つけ、新しい顔の用意。
カレーパンマンがアンパンマンを連れて逃げるがピンチに。

バタコさんが出来上がった新しい顔を投げるがばいきんまんが妨害しようとする。
カレーパンマンがカレーを出して阻止し、アンパンマンは復活。

カレーパンマンがメカの口の中にカレーを入れ、メカが暴走。
その隙にダブルパンチでばいきんまんをやっつける。
バイキン城でドキンちゃんが野菜を持ってこなかったのでばいきんまんに怒る。

カレーパンマンがひなた村の野菜で野菜カレーを作って振る舞った。












出典:「カレーパンマンとひなた村」
今回のニンジンさん、ニンジン村長って呼ばれてたけどいつの間に村長に…
別人なのか、出世したのか…←
出典:「カレーパンマンとひなた村」
ばいきんまんとすれ違うパターンww
だから宮下さん脚本好きなのだ。
出典:「カレーパンマンとひなた村」
カレーパンマンの体勢、カッコよすぎてヤバい。
出典:「カレーパンマンとひなた村」
何ですか!?このメカは!?
こおりおにみたいな見た目してるなぁ…
バイキンこおりおにロボット?(勝手に名付けた)
出典:「カレーパンマンとひなた村」
お姫様抱っこされるカレーパンマンいいぞ!
出典:「カレーパンマンとひなた村」
問い詰め怖い、怖いww











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
ニンジンさん(村長)
ポテトくん
ブロッコリィちゃん
アスパラくん
カボちゃん
ナスコさん
たまねぎくん
はくさいくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
バイキンこおりおにロボット(名前が分からないので勝手に)

主な場所
パン工場
バイキン城
ひなた村

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年8月4日

収録DVD