出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
劇場版第18作同時上映 コキンちゃんとあおいなみだ

バイキン星から地球へ卵が飛んでいく。
アンパンマンがパトロールをしていると卵が飛んでくる。

卵が落ちていくので追うと卵の中からコキンちゃんが出てくる。
コキンちゃんが泣いていたのでアンパンマンが助け、顔をあげる。

コキンちゃんは泣きながらたくさん顔を食べ、アンパンマンは顔が濡れて落ちていく。
コキンちゃんは泣き止んで去っていく。
しょくぱんまんがアンパンマンを見つける。

どんぶりまんトリオが歌っているとコキンちゃんに変な歌と笑われ、怒る。
コキンちゃんが泣き、かまめしどんが涙が止まらなくなる。

森でコキンちゃんはバイキンUFOを見つけ、乗って遊ぶ。
昼寝をしていたばいきんまんが目を覚まし、止めようとするが色んなメカに変形してコキンちゃんが追いかけてくる。

UFOが岩に激突し、大破。
ばいきんまんが乗っていたコキンちゃんに怒るがコキンちゃんが泣く。  

そこへドキンちゃんが来てコキンちゃんに嘘泣きをやめるよう言う。
コキンちゃんはドキンちゃんの妹で嘘泣きの名人だった。

バイキン城でコキンちゃんの歓迎パーティー。
コキンちゃんがロケット花火を飛ばし、めちゃくちゃに。

パン工場でアンパンマンは顔を交換し、復活。
コキンちゃんの話をする。

コキンちゃんがドキンちゃんの部屋でしょくぱんまんのぬいぐるみを見つけ、持っていく。
ドキンちゃんが返すよう言い、ばいきんまん達に追いかけさせる。

ばいきんまん達がコキンちゃんを探すがコキンちゃんがボーリングロボットに乗っていた。
コキンちゃんはボールを転がし、遊ぶがホラーマン達に捕まる。

コキンちゃんが嘘泣きをし、涙を浴びてばいきんまん達が泣く。
ドキンちゃんが部屋の扉を開けると大量の涙が溢れてくる。

コキンちゃんはドキンUFOに乗って去っていき、ばいきんまんが追いかける。
街でコキンちゃんがUFOで爆走。

ばいきんまんがコキンちゃんを捕まえるとカレーパンマンが来る。
カレーパンマンが街のイタズラはばいきんまんがやったと勘違いし、カレーパンチでやっつける。

そこへアンパンマン達が来て街の人達に謝るようコキンちゃんに言う。
コキンちゃんは拒否して去っていく。
コキンちゃんは嘘泣きをしながらあちこち周り、みんな泣いてしまう。

コキンちゃんがUFOで飛んでいるとぶつかり、コキンちゃんがブラックバードンの巣に落ちる。
ブラックバードンが現れ、コキンちゃんが泣き、ブラックバードンのひなが泣く。

ブラックバードンがひなが泣いたと怒り、コキンちゃんを捕まえて食べようとする。
アンパンマン達が来るとばいきんまん達が。

ばいきんまんがブラックバードンを止めようとするが吹っ飛ばされる。
アンパンマン達がブラックバードンを止め、メロンパンナがひなの所へ。

ドキンちゃんがコキンちゃんを返すよう言い、ブラックバードンが襲いかかる。
しかしブラックバードンが口を開いてコキンちゃんが落ちていく。

しょくぱんまんが助けようとするが間に合わず、ドキンちゃんがコキンちゃんを助ける。
メロンパンナがひなを泣き止ませ、ブラックバードンが落ち着く。

コキンちゃんがドキンちゃんに謝ろうとするとドキンちゃんが泣きながら抱きつく。
コキンちゃんがドキンちゃんに泣きながら謝る。

コキンちゃんの涙で泣いていたみんなが泣き止む。
コキンちゃんはドキンちゃんにしょくぱんまんのぬいぐるみを返すがドキンちゃんは欲しかったらあげると言う。

しかしコキンちゃんは本物の方がカッコいいとしょくぱんまんに抱きつき、ドキンちゃんが止めた。

バイキン城でばいきんまん達がコキンちゃんにUFOをプレゼント。
コキンちゃんはバイキン星へ帰る。

空から大きな涙が落ちてきて弾け、虹が出てくる。
花が咲き、コキンちゃんからの手紙のようだった。












出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
ついにコキンちゃん初登場!!映画版なので声優さんも違う。
TVシリーズだとまた初対面になってた。
原作絵本もよく読んでたので懐かしい。
アンパンマンの顔を自分でちぎって食べちゃうのがコキンちゃん流です。
アンパンマンも泣いてよ!←
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
中身が!中身が!
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
バネロボット、久々に見たぞ。
おおあしロボットとか久々のメカが多めで嬉しい。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
困惑気味のドキンお姉ちゃん可愛い。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
コキンちゃんの良い悪人顔!!
登場したばかりの頃、よくやってたなぁ…
笑顔で花火飛ばすの恐ろしいぞ。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
ボーリングのピン、可愛すぎる。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
※全部コキンちゃんの涙です。
カバおくんが5段の跳び箱飛んでて成長を感じたぞ。
昔は3段飛べて喜んでたのに!←
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
ジャムおじさんだけくつろいでた(笑)
見事にスルーされるトリオよw
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
これは恐ろしい
初見の時、トラウマだった。
「コキンちゃんを離せ!」って助けに来るばいきんまんカッコいいぞ。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
バイバイキーンってドキンちゃんに手振るばいきんまんww
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
泣き止ませるメロンちゃんさすがだなぁ。
涙かからないミラクル。
ドキンちゃんが泣くシーンはこっちも泣ける。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
メロンちゃんきゃわわ。
姉妹でしょくぱんまん奪い合うのいいぞ。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
最後のUFOの名称は特に触れられなかった。
出典:「コキンちゃんとあおいなみだ」
エンディング後にちょっとしたストーリーが…
通り過ぎるばいきんまん達がいい。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
カレーパンマン
コキンちゃん
ホラーマン
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
ブラックバードン
ブラックバードンのひな
みみせんせい
カバおくん
ウサこちゃん
ピョンきちくん
ちびぞうくん
クマたくん
ネコみちゃん
コンたくん
モンきちくん
ブタおくん
でかこ母さん
フラワーマン
かびるんるん
やみるんるん
べろべろまん
ちくりん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号
おおあしロボット
バイキンバネロボット2
カンフーロボ
バイコング2号
ボーリングロボット

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山
学校
バイキン星

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
星野絵美
小松香苗

エンディング曲:あおいなみだ

公開日
2006年7月15日

収録DVD