出典:「カツドンマンとナットーマン」
第847話 A カツドンマンとナットーマン

パン工場でジャムおじさん達がアンパンマン号を掃除。

カバおくんがお腹を空かせているとどんぶりまんトリオを見つけ、丼を食べたいと言うがどんぶりまんトリオは喧嘩を始める。

そこへナットーマンが来てカバおくんに納豆ご飯を振る舞う。
どんぶりまんトリオが気づき、納豆ご飯よりどの丼が美味しいかで喧嘩に。

アンパンマンが止めに来るがカツドンマンが怒って去っていく。
ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとカツドンマンを見かけ、襲いかかる。

カツドンマンの悲鳴を聞き、ナットーマンが来る。
ナットーマンが納豆で攻撃するがばいきんまんに振り回され、飛ばされる。
カツドンマンにぶつかり、一緒に吹っ飛んでいったのでドキンちゃんが怒る。

カツドンマンとナットーマンは岩山に落ちる。
ナットーマンが去っていくがカツドンマンが山は危険がいっぱいだと言ってついて行く。

カツドンマンとナットーマンが岩山を登るがカツドンマンが落ちていく。
ナットーマンが助け、一緒に岩山を登る。
登ったところにてんどんまんとかまめしどんがいたのでカツドンマンが泣いて抱きつく。

そこへばいきんまん達が現れ、ナットーマンが捕まる。
ばいきんまん達はどんぶりまんトリオを網で捕まえ、中身を全部食べる。

アンパンマンが止めに来て交戦。
ハンマーにパンチするが中の泥で顔が汚れる。
カツドンマンがナットーマンに納豆を入れてもらい、カツドンマンはカツドンナットーマンに。

ナットーマンがパン工場へ知らせに行く。
カツドンマンがアンパンマンを助け、逃げるがばいきんまん達に追い詰められる。

そこへナットーマンが新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

パン工場でナットーマンが納豆ご飯を振る舞う。
チーズが丼も食べたいと言った。











カバおくん「とってもお腹空いちゃったんすよ!」
口調ww
出典:「カツドンマンとナットーマン」
前もだけどちゃんとテーブル用意してあげる優しさ。
ドキンちゃんの「諦めなさーい!」がカッコいい←
出典:「カツドンマンとナットーマン」
納豆ハサミで切ったらすごいネバネバしそう、切れても後々、納豆の糸ついてて嫌だな←←
出典:「カツドンマンとナットーマン」
カツドンマン可愛いなぁ。
今回のカツドンナットーマンは見た目はそんなに変わらなかった。
中身全部納豆だが。
アンパンマンおんぶしてて力持ちになった感じ。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
ナットーマン
カバおくん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所 
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岸間信明

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年6月9日

収録DVD