出典:「クリームパンダとなみだちゃん」
第846話 B クリームパンダとなみだちゃん

クリームパンダが飛んでいると風が吹いて飛ばされる。
落ちた先で泣いているなみだちゃんに出会う。

挨拶し、なみだちゃんはパン工場へ向かっている途中に道に迷ったと言う。
クリームパンダとなみだちゃんは一緒にパン工場へ。

パン工場でバタコさんがクリームパンダに配達を頼み、なみだちゃんも一緒に行くことに。
アンパンマンはパトロールへ。

クリームパンダとなみだちゃんが向かっているとばいきんまんとドキンちゃんが現れ、パンを奪われる。
なみだちゃんが泣き、ばいきんまんが怯む。

その隙にクリームパンダがパンを取り返すがなみだちゃんが怖くてクリームパンダの目をふさいでしまい、森に落ちる。
ばいきんまんが追いかけるが木にぶつかる。

クリームパンダは木の枝に引っかかってマントが破れてしまう。
パンがどこかへ落ちたのでクリームパンダとなみだちゃんは一緒に探す。

なみだちゃんが森で怖がるがクリームパンダが励ます。
先に進むが途中でなみだちゃんが疲れてしまう。
クリームパンダは待ってるよう言い、走って探しに行く。

クリームパンダが岩山の下にパンが落ちているのを見つけ、降りて取りにいく。
なみだちゃんがクリームパンダが戻ってこなかったらと不安になり、探しに行く。

クリームパンダがパンを取ろうとするとばいきんまん達が現れる。
すると岩山の下から水が溜まっていく。
なみだちゃんが泣いて涙が溜まっていた。

クリームパンダがパンを取り返し、上に登ってなみだちゃんと合流。
ばいきんまんがマッチョロボで襲いかかるがなみだちゃんが泣いて怯む。

そこへアンパンマンが止めに来て交戦。
ばいきんまんが岩を投げ、アンパンマンが壊していく。
なみだちゃんの方に岩が飛んでいくがクリームパンダがグーチョキパンチで壊す。

ばいきんまんはアンパンマンを捕まえてなみだちゃんの涙が溜まったところに飛ばす。
アンパンマンの顔が濡れてしまい、なみだちゃんが知らせに行く。

なみだちゃんが泣いているとアンパンマン号が来る。
ばいきんまんがアンパンマン達にトドメを刺そうとするとアンパンマン号がノーズパンチ。

バタコさんが新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

バタコさんがクリームパンダのマントを縫う。
みんなでパンを届けに向かった。












出典:「クリームパンダとなみだちゃん」
今回のばいきんまんはなみだちゃんが泣いてるので珍しく怯むな…襲ってこそいるが。
急に例の回の影響が出てきたのか…← 

パン探してる時のBGMがドクダミ夫人や…
ばいきんまん「俺様のパンだぞ!」
ばいきんまんのではありません。
出典:「クリームパンダとなみだちゃん」
写真じゃ伝わりにくいけどアンパンマンが来る時なぜか一回転してたw 意味よww
出典:「クリームパンダとなみだちゃん」
パンダちゃーん!!!
今回のパンダちゃんは頼もしかったなぁ←
アンパンマン「それはみんなが待っているパンなんだ!」
ばいきんまん「俺様も待ってたもーん!」
ドキンちゃん「アタシも!!」
出典:「クリームパンダとなみだちゃん」
突然、伊東さん作画になったと思ったらちょっと前のかしわもちまん回の流用だった。
新しい顔持ってくるの早い。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
なみだちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子
 
作画監督
菖蒲隆彦

原画
星名靖男
南静子
和田佳純
若月愛子

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2006年6月2日

収録DVD