出典:「ナガネギマンとモクモク女王」
第835話 A ナガネギマンとモクモク女王

パン工場にモクちゃんが来てジャムおじさん達からパンを受け取る。
モクちゃんがモクモク女王の所へ届けに向かっているとばいきんまんが現れ、パンを奪おうとする。

ネギーおじさんが歩いているとモクちゃんが。
ネギーおじさんが籠の中にモクちゃんを隠すが転んでばいきんまんに見つかる。

ばいきんまんがネギーおじさん達を追いかけるが岩の周りを追いかけたので目が回る。
アンパンマンが来たのでばいきんまんは逃走。

モクちゃんが雲の城の話をし、ネギーおじさんも行くことに。
雲の城でネギーおじさんがモクモク女王に挨拶。

アンパンマンが去っていき、ネギーおじさんが帰れないと焦るがモクモク女王がモクモクンに乗れば大丈夫だと言う。
ネギーおじさんがモクモクンに乗る。

ばいきんまんがUFOを直しているとドキンちゃんが来る。
ドキンちゃんが雲の城と聞いて雲の城が欲しいと言い出す。

ネギーおじさんがモクモクンに乗って畑まで戻る。
モクモクンが雲の城に戻るとばいきんまん達が現れる。
ばいきんまんがやみるんるんを出し、雲の城を汚す。

アンパンマンが止めに来てアンキック。
ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンがUFOごと回す。
ドキンちゃんがモクちゃんを捕まえて脅し、ばいきんまんが顔を濡らす。

モクモク女王が杖から雲をたくさん出し、ばいきんまん達を攻撃してアンパンマンと隠れる。
マジックハンドが怯んでモクちゃんが脱出し、パン工場へ知らせに行く。

モクモクンがネギーおじさんに知らせる。
ばいきんまんが風を出して雲を飛ばし、アンパンマン達を見つける。
そこへナガネギマンが来てばいきんまんを攻撃。

モクちゃんが新しい顔を持ってくるがドキンちゃんが網で横取りしようとする。
モクモク女王がUFOを雲で隠し、アンパンマンは新しい顔をもらい、復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんとやみるんるんも逃走。

パン工場でモクちゃんがナガネギマンがカッコよかったと話す。
モクモク女王が今度はネギーおじさんもナガネギマンと一緒に来て欲しいと言っていたと聞き、ネギーおじさんが困惑。












出典:「ナガネギマンとモクモク女王」
食べ物探すセンサーやら自動で双眼鏡に変わるわでシステムが便利すぎる。
出典:「ナガネギマンとモクモク女王」
まさかのやり返しww
出典:「ナガネギマンとモクモク女王」
いつもより多めに回しております。
出典:「ナガネギマンとモクモク女王」
妨害するドキンちゃんカッコいいぞ!
逃げてく時のセリフが「置いてかないでぇ~」だった。
モクモクンにナガネギマン乗ってたら正体バレそうだけどバレないのがこの世界です←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ネギーおじさん
モクモク女王
モクちゃん
やみるんるん

変装
ネギーおじさん→ナガネギマン

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
雲の城

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
徳田悦郎

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2006年3月10日

収録DVD